みっかぼうず

エルネア王国を(私が)より楽しむためのプレイ日記です

204年②マルチェちゃん、恋をする

NPCの寿命に関するネタバレがありますよ!

 

 

 

 

 

以前、パパンがミルクを朝食としていたので、お揃いにしようとミルクを準備してみました。
f:id:da-bozu:20170528221302j:image

裏切られました。

 

 

 

女子力高めのマルチェちゃんに、恋の季節がやってきました。
f:id:da-bozu:20170529143645j:image

ご覧のとおり、マルチェちゃんはくん呼び、アーチェちゃんは呼び捨てです。

イメージ通りすぎてほのぼのします。

 

そんなソフトなイメージのマルチェちゃんのところに来る男性陣はおよそ三人。

まずひとりめ。
f:id:da-bozu:20170529143920j:image

レッラくんです!

PC引き継ぎ後唯一の仲良しさんだったレッラくんです!

 

しかしレッラくんは代々続く山岳家の第一子。

付き合うとなればいずれはマルチェちゃんも山岳家入りです。

……山岳家の服のマルチェちゃんもいいかもしれぬ。

 

続いてふたりめ。

f:id:da-bozu:20170529144212j:image

こちらも仲良しホセバくん。

彼も山岳家ですが、第二子のため山岳家入りとはならない……のかな?

 

続いてさんにんめ。

f:id:da-bozu:20170529144519j:image

奏士の男の子。

カメンツェワ家は名前は知っていますが、サッチェさん時代から考えてもあまり接点がない気がします。

 

以上の三人がマルチェちゃんと仲良しそうな異性たち。

三人中二人がPCの仲良しさんということで、なんとも嬉しいったらなかったです。

 

しかし性格を見てみると、みんなしてクセがすごいんですがどうなんですか。

頑固一徹と一匹狼とわがままですよ。

そういうタイプをホイホイしちゃうんでしょうか、マルチェちゃん(とっても謙虚)。

 

そんな三人の中、一歩リードかな、という感じだったのがホセバくん。
f:id:da-bozu:20170529151959j:image

最初は三人横一列な感じだったのですが、一番マメだったホセバくんに軍配が上がり始めました。

マメな一匹狼……矛盾してるけどなんか可愛い。

 

そしてついに!
f:id:da-bozu:20170529152256j:image

カップル成立です!

いやぁ早かった。

ホセバくん有利かなー、となってからはあっという間でした。

マメな一匹狼強いです。

 

f:id:da-bozu:20170529152501j:image

パッと見、到底一匹狼には見えませんが、一匹狼です。

マメな一匹狼です。

いずれは義理の兄となるわけですね!

マメな一匹狼! (しつこい)

 

しばらくしてレッラくんやマルスランくんにも彼女ができました。

ハラハラするグルナラちゃんはまだフリーです。

f:id:da-bozu:20170529153113j:image

エナの子コンテストにエントリーしたり、魅力的なものは決して低くはないと思うのですが、なんででしょうね。

 

 

 

 

ママンの誕生日を祝う。

f:id:da-bozu:20170530223221j:image

引き継ぎ後、サッチェさんは本当にのびのびしています。

のびのび探索しています。

レベルがめきめき上がっていきます。

 

正直に言おう、想像してたのと違う。

 

違うけど、探索したりお友だちとお出かけしたり生き生きしている感じで嬉しいです。

マルチェロさんともラブラブ会話していますし。

息子としても幸せです。

 

 

 

 

 !以降、ネタバレ含みます!

 

 

 

 

国王が崩御されました。

f:id:da-bozu:20170530224905j:image

危篤であったことも知らなかったので、このお知らせにはとても驚きました。

アルノルフ国王といえば、サッチェさん時代に仲良くして頂いた方です。

なんともショック。

 

葬儀にも出席しました。
f:id:da-bozu:20170530224026j:image

彼が次期国王、フィリップ殿下です。

柔らかい雰囲気だったアルノルフ国王と違い、どこかキリッとしたタイプ。

 

葬儀には是非サッチェさんにも来てもらいたかったのですが、姿が見えませんでした。

こちらが葬儀出席後の皆さん。
f:id:da-bozu:20170530225407j:image

身内の方や、恐らくは親しかった方などが出席した模様。

 

しかしサッチェさん!

何故来ない!

あなた散々アルノルフ国王と釣りとかしてたじゃない!

 

そんな気持ちになりました。

なにはともあれアルノルフ国王、サッチェさん時代含めてお世話になりました。

とても素敵な国王様でした。