みっかぼうず

エルネア王国を(私が)より楽しむためのプレイ日記です

205年② 苦あれば楽ある

NPCの寿命に関するネタバレがありますよ!











f:id:da-bozu:20170820125958j:plain
モードリンちゃんに彼氏ができていましたよ!
おめでとう!





今日は結婚式があります。
f:id:da-bozu:20170820130518j:plain


次期国王であるニールくんの結婚式。
f:id:da-bozu:20170820130911j:plain
式の最中のCSは撮り逃しましたー。
うっかり!


ちなみに奥さまはこちら。
f:id:da-bozu:20170820131105j:plain
どこか美味しそうな名前のゴディバちゃん。
おめでとうございます!


華やかな話題は気持ちが盛り上がっていいですね!
ウィルくんアーチェちゃんカップルも金目の物を持ち歩きはじめて久しいのですが、なかなか結婚までいきません。
何故かしら、と思っていたのですが、ひょっとしてPCが子どもだからでしょうかね。
そんな話を聞いたことがあるようなないような。








!以下、ネタバレがあります!











とうとうエリーナちゃんに黒天使が現れてしまいました。
f:id:da-bozu:20170820195020j:plain


このとき超くさい状態だったため、消臭剤をプレゼント。
f:id:da-bozu:20171016164827j:plain


このあとPCの目の前でエリーナちゃんが消えてしまい、一体いずこへ!? と思ったら
f:id:da-bozu:20171016164549j:plain
働き者にもほどがあるだろ。




お見送りのとき。
f:id:da-bozu:20171016165524j:plain
ケサーリくんは兄マルチェロさんに続き、愛妻エリーナちゃんまで失うことになってしまいました。


f:id:da-bozu:20171016165900j:plain
エリーナちゃん、ありがとう。





お葬式。
f:id:da-bozu:20171016170055j:plain
喪主はテレンスくんが務めました。


テレンスくんの息子、エリーナちゃんの孫にあたるラトヴィッジくん。
f:id:da-bozu:20171016170212j:plain


ちなみにラトヴィッジくん、この前日には母方の祖母(クラリーチェちゃんの家系)のお葬式もありました。
心中察するに余りあるというものです。









エルネア杯、準決勝。
f:id:da-bozu:20171016171438j:plain
サッチェさんの対戦相手は、同じ騎士隊の実力者パメラさんです。


結果は。
f:id:da-bozu:20171016171600j:plain
残念ながら敗退。


悔しいけれど、パメラさんが相手ならば仕方がない。
双方立派な戦いぶりでしたよ。


しかし後日の食事風景。
f:id:da-bozu:20171016170931j:plain
けっこう落ち込んでいたのでしょうか。







ちょっぴり鬱々とした日々を送っていたところに、ポーラちゃんが最高に明るい話題を持ってきてくれました。
f:id:da-bozu:20171016172118j:plain
近々赤ちゃんに会うことができそうです!
楽しみだなぁ、男の子かな女の子かな。


うきうきしていたところに、アートくんからプレゼントをもらう。
f:id:da-bozu:20171016172657j:plain
ありがとう、なんか元気出た。





さらにさらに、あのハラハラグルナラちゃんに恋人ができていました。
f:id:da-bozu:20171016172829j:plain


お相手はパイアスくん。
f:id:da-bozu:20171016172956j:plain
いやぁよかったよかった!

結婚はいつごろかなぁ。
おめでたい話題というのはよいものですね。







ちなみにエルネア杯。
f:id:da-bozu:20171016173215j:plain
パメラさんは惜しくも敗退、魔銃のバーバラさんが優勝しました。


こちらがバーバラさん。
f:id:da-bozu:20171019143931j:plain
バグウェル戦、応援します!