みっかぼうず

エルネア王国を(私が)より楽しむためのプレイ日記です

205年③ オルコット家、繁栄する

星の日、バーバラさんに絡むPC。
f:id:da-bozu:20171019155715j:plain
勇者の鎧、かっこいい。




エナの子コンテスト。
f:id:da-bozu:20171019155859j:plain
ホセバくんがエントリー!


f:id:da-bozu:20171019155921j:plain
ウィルくんも!


迷いましたがウィルくんに1票を入れました。
ホセバくんはまた次のチャンスがあるかもですからね!




さて女性陣は。

f:id:da-bozu:20171019160124j:plain
今年もアーチェちゃんがエントリー!

もちろんアーチェちゃんに1票入れましたとも。
カップルでエナの子になってくれたら、といらん野望がむくむくと。


しかしながら残念無念、ふたりともエナの子は逃しましたー。
案外難しいものですね、エナの子ゲット。





バグウェルさんとの対決のとき。
f:id:da-bozu:20171203195851j:plain
バグウェルさんは相変わらずお元気そう。

いざ対戦。
f:id:da-bozu:20171203200120j:plain


結果は残念ながら負けてしまいましたが、バーバラさん、かっこよかったですよ!






さぁ、待ちに待ったこの日がやってきました。
f:id:da-bozu:20171203205705j:plain

サーチェロくん、ポーラちゃん夫妻待望の第2子が生まれます。
いやぁ、楽しみだなぁ、男の子かな女の子かな。

今年はいろいろとありましたからね。
こういうお祝い事があると気持ちがパッと晴れますね!


夕方になり、お家でそのときを待つポーラちゃん……とPC。
f:id:da-bozu:20171203210723j:plain


ノーマちゃん誕生のとき、出産の前にサーチェロくんにはポーラちゃんに声をかけてあげてほしいな、と思っていたのを思い出します。
えぇ、叶いませんでしたけどね!
帰ってもきませんでしたね!

今度こそ!
サーチェロくん、今回こそはポーラちゃんに声をかけてあげてくれ!



ハイ。
今回も叶いませんでしたー。
帰ってもきませんでしたー。



そして。
f:id:da-bozu:20171203210851j:plain
うん、ちょっとサーチェロくん、後で顔貸せ。
と思ったPCたぶんワルクナイ。


f:id:da-bozu:20171203211653j:plain
かわいい!
ポーラちゃん似ですね!

PCから見たら甥っ子ですが、どうしても孫のような気持ちになってしまいます。
うんかわいい。


名前はエディ。
f:id:da-bozu:20171203211948j:plain
照れ屋な男の子です。


早速話しかけてみます。
f:id:da-bozu:20171203212138j:plain
やはりオルコット君呼び……よそよそしい。
他人か(甥っ子です)。


早速可愛がるサーチェロくん。
f:id:da-bozu:20171203212249j:plain
うんうん、良きパパっぽい。
今度こそ、ミルクをちゃんとあげておくれ。


そこにラトヴィッジくんも参上。
f:id:da-bozu:20171203212355j:plain
どうやらポーラちゃんと仲が良い様子。

ポーラちゃんはPCにもよく話しかけにきてくれますし、サーチェロくん、いいお嫁さん掴まえたなぁ。
そしてサーチェロくんはエディくんを右手に掴むのやめたまえ。



ちなみにラトヴィッジくん、数日前に弟が生まれています。
ラトヴィッジくんの父親は、PCのいとこテレンスくんです。
お祝いに出向くつもりがうっかり忘れてしまっていました。

こちらが弟さん。
f:id:da-bozu:20171203210344j:plain
テレンスくんによく似ています。
ラトヴィッジくんはテレンスくんの奥さま似。



しかしやっぱりというかなんというか、オルコット家は男子率が高いような。
近い将来、国内にオルコット姓がいっぱい……という危惧が段々具体的になってきたような。

まぁおめでたいことに変わりはないですしね!
難しく考えるのはよしましょう!



しばらくしてノーマちゃんが帰宅。
f:id:da-bozu:20171203212929j:plain
ベッドがないため、食卓の椅子で夜を過ごす模様。

不憫……サッチェさん気分が抜けないPCとしては、可愛い孫がベッドで眠れないなんて切なくなります。
うん、ちょっとサーチェロくん、いますぐ顔を貸したまえ。