みっかぼうず

エルネア王国を(私が)より楽しむためのプレイ日記です

205年④ 将来に思いを馳せる

こちらハッキリとものを言うフランシスコくん。
f:id:da-bozu:20180122173914j:plain


彼の弟さんがこちら。
f:id:da-bozu:20180122174119j:plain



ア ン セ ル ム く ん とな!?



そうです、我がアンセルム王国初代国王アンセルム王の御名前を頂戴した模様。
すっごい勇気。

いつかは同名の子が生まれるんだろうなぁとは思っていたものの、想像以上に早くてびっくりしました。
度肝を抜かれた命名ですが、健やかに育ってくれたらいいな、と思います。







朝食時、マルチェロさんの席にハチミツを。
f:id:da-bozu:20180123194749j:plain

するとアーチェちゃんもハチミツをチョイス!
なんだか嬉しい。
そしてマルチェちゃんはやっぱり女子力高い系。

なんだかんだで家族での食事はしあわせです。








そんなこんなでで迎えた大みそか。
f:id:da-bozu:20180125133044j:plain

いろいろなことがあった205年も今日で最後です。
来年にはPCも成人。
両親のように近衛隊を目指すのか、新たな挑戦をするのか、夢は膨らみます。




うろうろしていたら出会ったニールくん。
f:id:da-bozu:20180125134832j:plain
パパになる準備は満タンのようです。


ニールくんの第一子は将来の国王さまとなるわけなので、どんな赤ちゃんが生まれるのか楽しみです。
そういえば我が国ではまだ女王が誕生していないので、女の子だったら初女王さまとなりますね。
女王さま……なんだか素敵。




一番の仲良し、ガリーナちゃんとも年末のご挨拶。
f:id:da-bozu:20180125135151j:plain
同い年なので、来年一緒に成人です。




サッチェさんからのお誘い。
f:id:da-bozu:20180125135822j:plain
激うれしい。


その後も釣りに誘ったり、一緒に家まで帰ったり、ほとんどサッチェさんと過ごしました。
うん、マザコンと言われても構わない。
なんというか、子ども時代の終わりはわくわくと少しの切なさを伴いますね。



そんな感じでじんわり感傷に浸っていたところに訪れた、今年最後の会話がこちら。
f:id:da-bozu:20180125140342j:plain



……うん、今日1日サッチェさんとの思い出作りに奔走していたのでね。
イムノスケのこと忘れてしまっていたよね。
その遅い足で一生懸命に追いかけてくれていたのかな。
なんかごめん。