みっかぼうず

エルネア王国を(私が)より楽しむためのプレイ日記です

197年① 騎士隊長になる

あけましておめでとうございます。
f:id:da-bozu:20160501154154j:plain

PCの後ろにいるのは次期国王アルノルフさんです。

f:id:da-bozu:20160501154217j:plain
何気にお友達。





出世したPC、初めての評議会参加です。
f:id:da-bozu:20160501154458j:plain

しれっと義弟ケサーリくんもいるというサプライズ。
f:id:da-bozu:20160501154545j:plain
ケサーリくん、きみ一体何者。



今年は学舎で授業も受け持ちます。
長男サーチェロくんもついに入学です。
f:id:da-bozu:20160501155110j:plain
なんだか感慨深い。

ちなみにテレンス・オルコットくんは、ケサーリくんの息子さん。
PCの甥にあたります。
仲良くなってくれるといいなぁ。



引っ越し先の騎士隊長の居室は今までのおうちよりもだいぶ広いです。
食卓はこんな感じ。
f:id:da-bozu:20160501155334j:plain

テーブルにサーチェロくんのアゴがつきそうです。
f:id:da-bozu:20160501160105j:plain
やだかわいい。

そして広いが故に、見事にベッドがバラける事態。
f:id:da-bozu:20160501155804j:plain
どのベッドで寝るかを悩む。
贅沢な悩みですな。





恒例の仕事初めの儀。
f:id:da-bozu:20160501160322j:plain
いよいよ隊長業も始まります。
PC頑張る。

昨年よりもマルチェロさん、中央に位置取りできてます。
よしいいぞいいぞー。
その意気で(?)斧から剣に変えてくれ。
じゃなきゃそれ以上は……言うまい。



さてさて、今年はエルネア杯です。
f:id:da-bozu:20160501160645j:plain
PCも初めての参加となります。
わっくわくー。

開会式、うちの王様カッコいい!
f:id:da-bozu:20160501160713j:plain

そんな我が国の王様はこちら。
f:id:da-bozu:20160501160749j:plain
なんだかほのぼのした国王です。



そしてこちらも初めての授業。
f:id:da-bozu:20160501161800j:plain
子供たちがかわいいったら!

サーチェロくんを前に授業ができるのかなぁと楽しみにしていたのですが、サーチェロくんがいないような。
f:id:da-bozu:20160501162055j:plain
女の子ばっかりです。
やだサボり!?
母ショック。

でも出ていないわけではないようです。
f:id:da-bozu:20160501162824j:plain
母ひとまず安堵。





そういえば新年早々驚かされたこと。
f:id:da-bozu:20160501163117j:plain
こちらは昨年末のCS。
親友のエーヴリルちゃんとのお食事です。

そして新年を迎えてからのエーヴリルちゃんとのお食事風景がこちら。
f:id:da-bozu:20160501163447j:plain

( ゚д゚)ポカーン

最初ほんとこうなりましたよね。
魔銃兵を目指していたとは知らなんだ。

f:id:da-bozu:20160501163718j:plain
やっぱりかわいいですね、魔銃兵の制服。
もちろんエーヴリルちゃんもかわいいぞ!

そんなエーヴリルちゃん、よく落とし物をしていきます。
f:id:da-bozu:20160502230324j:plain

f:id:da-bozu:20160502230401j:plain

f:id:da-bozu:20160502230441j:plain

f:id:da-bozu:20160502230501j:plain

PCがあまり持っていないアイテムなのでありがたく頂いていますが、エーヴリルちゃんの意図が不明。
PCとの会話のあとに置いていくことが多いのですが何故でしょう。
最近では会話のたびに、今回もなにか置いていくのかなぁどうかなぁ、とわくわくしてしまう始末。

そんなこんなでエーヴリルちゃんは若干不思議ちゃん認定させていただきましたー。
うんかわいいよ、エーヴリルちゃんかわいい。
末永くよろしくね。