みっかぼうず

エルネア王国を(私が)より楽しむためのプレイ日記です

203年③ 引き継ぐ

記事の題にあるとおり、親から子へ、引き継ぎを行います。

何故このタイミングかというと、PCが熟年となる前にキャラスロットに登録したかったから。
後々考えてみたらさほどこだわらなくていい点だった気もしましたが、この時期はそれが重要ポイントでした。

引き継ぎを前にマルチェロさんとあちこち出掛け、
f:id:da-bozu:20170312172238j:plain
子どもたちや友人たちとも沢山過ごしました。
正直ものすごく寂しい。

最後の夜を大好きなやりとりで終える。
f:id:da-bozu:20170312171820j:plain
何気ない挨拶ができるっていいですね。






引き継ぎの会話。
f:id:da-bozu:20170312172446j:plain
ご覧の通り、マルタくんに引き継ぎます。
義父マルタさんの名前を頂いたときから、引き継ぎはマルタくん、と決めていました。

引き継ぎ自体はあっさりと終わります。
拍子抜けするくらいあっさりです。


マルタくんの友人欄。
f:id:da-bozu:20170312173742j:plain
親しい人少なっ。

とりあえずレッラくんとヨルクくんとの交友は大事にしていこうと思います。





父とのやりとり。
f:id:da-bozu:20170315214214j:plain
これからは夫ではなくパパですね!
わぁ違和感!


姉とのやりとり。
f:id:da-bozu:20170315221022j:plain
結婚も間近でしょうか。


姉とのやりとり、その2。
f:id:da-bozu:20170315215022j:plain
正直に言おう。
アーチェちゃんもマルチェちゃんも、まだお姉ちゃん感ないよ!
かわいい娘感のが強いよ!


母とのやりとり。
f:id:da-bozu:20170315214450j:plain
なんだろう、不思議な感じ。

これまでは元PCの元来の性格である「おだやか」を、まるっと無視した生活(探索やら気になる友人のストーカーやら)だったので、これからは好きなように過ごしてほしいなぁと思います。
元PCのこれからも楽しみです。





母を初めてお誘いしました。
f:id:da-bozu:20170315215242j:plain
さくっと断られました。

新サッチェは断れる子になった模様。



ならばと父を誘ってみる。
f:id:da-bozu:20170315215916j:plain
パパ優しい。

その後探索にも誘いましたが、それも一緒に行ってくれました。
超ワイルドとはなんぞや。





兄とのやりとり。
f:id:da-bozu:20170315220304j:plain
マルタくんの台詞が予想外すぎて驚きました。
真面目というよりやんちゃ感盛り盛りな気がするのは気のせいですかそうですか。


兄嫁とのやりとり。
f:id:da-bozu:20170315220658j:plain
最初はただの知人状態だったので、頑張って友人になってもらってすぐのやりとりがこれ。
アーチェちゃん同様、ポーラちゃんもメガネないほうがいいよね。


姪とのやりとり。
f:id:da-bozu:20170315221242j:plain
かわっ。

というか、まさかのオルコットさん呼び。
他人か。
そして空腹でした。
まごうことなく空腹でした。

叶うなら、サーチェロくんとポーラちゃんを呼び出して正座させたい気持ちになりました。
君らなにしてるんだと。
ミルクあげろよこのやろうと。
叶わないので諦めました。





初めての遊びは唯一の仲良しさん、レッラくんとでした。
f:id:da-bozu:20170315222010j:plain
顔がわからない。

もうひとつ、レッラくんとのSS。
f:id:da-bozu:20170315222140j:plain
顔がわからない。

あと1枚、一緒に写っているものがありましたが、それも顔がわからない。
何故!
会話途中を撮らなかったのか!

とりあえず、レッラくんは山岳家の子です。
仲良しです。
はい。


もうひとり、友人のヨルクくんがこちら。
f:id:da-bozu:20170315222450j:plain
会話途中万歳。

レッラくんはマルチェちゃんと同い年なので、来年成人を迎えます。
ヨルクくんはPCより一年年下です。





当面の目標。
これから同年代の、できれば同性の友人を増やしていきたいと思います。
あとは目指せ優等生。
何をもって優等生とされるのかわかっていないので、なにをどうしたらいいのやらわかりませんが、とりあえず授業に出ようそうしよう。

出ました。
f:id:da-bozu:20170315224614j:plain
一番前の席とは驚いた。
こんな光景、サッチェ時代に見たかった……





改めて、目標続き。
探索も頑張ってレベルを上げたいなぁ、とか思っていましたが、正直に言おう。
森の小道で得られる経験値の少なさに既に心が折れそうです。