みっかぼうず

エルネア王国を(私が)より楽しむためのプレイ日記です

203年② 初孫、生まれる(15日、ちょびっと追記)

しばらく様子を見ていたものの、眼鏡を外す気配のなかったアーチェちゃん。
f:id:da-bozu:20170301145714j:plain
うん、かわいいかわいい。







待望の初孫誕生の日がやってきました。
f:id:da-bozu:20170301150506j:plain
この日をわくわく待ってましたよー!

見辛いとは思いますが、ポーラちゃんの肩に天使がいます。
f:id:da-bozu:20170301150837j:plain
ニマニマしてしまうなぁ。


夕方にポーラちゃんのところへ行くと、なんと試合があった模様。
f:id:da-bozu:20170301151113j:plain
どんまい。

というか、騎兵トーナメント表にポーラちゃんいたかな?
SS撮ったあとに応募したのかな?


出産までの時間、サーチェロくんにはポーラちゃんへ優しい言葉をかけてあげてもらいたかったのですが……なんと帰ってきませんでしたよ!
マルチェロさんは労りの言葉はかけてくれなかったけれど、帰ってきてくれたぞ。
サーチェロくんまだまだだな。



とにもかくにもとうとう出産です!
f:id:da-bozu:20170301151250j:plain
サーチェロくん、第二子のときには早めに帰ってきてあげて。

f:id:da-bozu:20170301151821j:plain
初孫かわいい!
女の子です!

f:id:da-bozu:20170301151956j:plain
まさかの超ワイルド。
性格に遺伝は関係ないそうですが、マルチェロさん似な感じで嬉しい。


早速可愛がるサーチェロくん。
f:id:da-bozu:20170301152158j:plain
良きパパになってくれるといいなぁ。

とりあえず、ミルクをあげておくれ。
マルチェロさんは(たぶん)一度も我が子にミルクをあげたことがないのだけれど、サーチェロくんはあげてあげて。
PCもあげたいけど、あげられないのが切ないですね。



後日。
f:id:da-bozu:20170301152623j:plain
たまらんかわいい。

横に転がるいむぐるみは、PCからの貢ぎ物です。
f:id:da-bozu:20170301152542j:plain

ちなみに空腹でした。
かわいそう!
ばあちゃん涙出そうですよ!






アーチェちゃんのお誕生日を祝う。
f:id:da-bozu:20170302164329j:plain
アーチェちゃんも巣立ちが近いのかなぁと思うと早くも切ない。
でもアーチェちゃんの子どもが生まれることも楽しみで仕方ないのも事実なわけで。
親心は複雑です。





わくわくのマルタくん入学後の初授業。
f:id:da-bozu:20170302165551j:plain
はい、いません。
ですよねー。

とはいえマルタくんはまじめな性格なので、ひょっとしたらいるかなー、とか淡い期待があったんですよね。
正直けっこうがっくりした。
いつだったか、アーチェちゃんとマルチェちゃんが隣り合って机に座っていたことがありましたが、あれってかなりレアなケースなんですかね。
幸せな授業だったな……(遠い目)






アーチェちゃんのメガネを排除できてスッキリしていたら、PCが着ける事態(PC断れない子)発生。
f:id:da-bozu:20170302165108j:plain
わぁオソロイダネー。


改めて言おう。
メガネはもういい。




さぁ、満を持してマルタくんにこの質問を試みます。
f:id:da-bozu:20170302164905j:plain
撃沈……
あ、マルタくんの「むーん」みたいな表情初めて見たかもしれぬ。
めんこいめんこい。





甥っ子のレアンドロくんが奏士になっていました。
f:id:da-bozu:20170312170628j:plain
け、結婚遅れたりしないよね?(クラリーチェちゃんのトラウマ)






サーチェロくんの試合。
f:id:da-bozu:20170312170934j:plain

審判として参加できました。
f:id:da-bozu:20170312171011j:plain
無事勝利!

サーチェロくんは順調に剣使いとして鍛練しているようですが、そのうちしれっと斧にするのではあるまいか(マルチェロさんのトラウマ)という……うん、まぁそれでもいいか。
でもやっぱりね、勝ち進めるほどの実力ではないんですよね。
なら探索連れていけよって話ですが、基本成り行きまかせでいきたいのでサーチェロくんのペースで頑張ってもらいたいなと思います。

f:id:da-bozu:20170312171623j:plain
がんばれー!