みっかぼうず

エルネア王国を(私が)より楽しむためのプレイ日記です

201年② お祝いする

ジョゼくんとアルシアちゃんの結婚式です。
f:id:da-bozu:20161117154319j:plain
うむ、おめでたいイベントはいいなぁ。

しかしジョゼくんの結婚式だというのに、ぶっちゃけ心はクラリーチェちゃんの結婚式に持っていかれているPC。
楽しみだ、ものすごく楽しみだ!





麦の収穫の時期がやってきました。
f:id:da-bozu:20161117154442j:plain

今年もまた、納品はPCだけかと
f:id:da-bozu:20161117201205j:plain
思いきや。
f:id:da-bozu:20161117201257j:plain
賑わう納品所。

これはもしや毎年PCが来るのが早かっただけかもしれぬ。
なんだかわいわいしている感じがして楽しいですね。





さぁ、エルネア杯開催です。
f:id:da-bozu:20161119202240j:plain
キャシーさんが欠場ということで、ひとり分ぽっかりとスペースが空いています。

f:id:da-bozu:20161119202057j:plain
今年こそ龍騎士になりたいぞ。

そして将来の夢は龍騎士だというアーチェちゃんに尊敬してもらえたら嬉しい。
すごく私利私欲に走っている自覚はある……だが母がんばる。

しかしほとんど女性じゃないか。
男性唯一の出場者はアイマルさんです。
うん、ほかの男性も頑張ろう。
マルチェロさんは……まず剣……言うまい。





さぁ! いよいよ!
クラリーチェちゃんの結婚式です。
朝イチ朝食のあと、家族とのふれあいを犠牲にしてまで神殿へ向かいました。
というのも、この日まさかの親友のお葬式(前記事)もあったのでね……。

そのため、お葬式のあとに結婚式を待つ間、こんな状態のPC。
f:id:da-bozu:20161120195328j:plain

とはいえ、せっかくの結婚式ですからね!
香水をふりかけて結婚式に挑むことにしましたが。
f:id:da-bozu:20161120195855j:plain
微妙。



それにしても、あのクラリーチェちゃんが結婚というのはなんとも感慨深いものがあります。
クラリーチェちゃんの青年時代、彼女持ちの男性に告白をしてはハートを砕く姿を何度も見ました。
それから見守り続け(余計なおせっかいをしつつ)はや……え、4年? 4年も経つの?
始まりが197年なので……まじか、長かったねクラリーチェちゃん。

そんなクラリーチェちゃんの花嫁姿がこちら。
f:id:da-bozu:20161120195044j:plain
うんかわいいよ!
PCただの親友だけど母親気分でうれしいよ!
ただメガネ!
メガネいらんかったですね悔しい!

お祝いの言葉も贈ることができました。
f:id:da-bozu:20161120213755j:plain
いやぁよかった、やはり結婚式はいい。

次はクラリーチェちゃんの子供が生まれるのを楽しみにしたいと思います。
順調に妊娠、出産したとしてマルタくんとは2歳差ぐらいになるのかな?
仲良し同士になってくれたら母うれしい。




そんなおめでたい結婚式のあともいまだどん底状態のPC。
f:id:da-bozu:20161120214721j:plain
なんだか呪われそうだ!


らぶらぶカップル(延々ハート飛ばしてました)の後ろに佇む。
f:id:da-bozu:20161120214837j:plain
なんだか呪われそうだ!


ちなみに後日、別のらぶらぶカップルを発見。
f:id:da-bozu:20161120215018j:plain
若いっていいね……。





マルチェちゃん入学後、初の授業。
ここで衝撃的な出来事が。
f:id:da-bozu:20161120215154j:plain
うちの子が並んで授業受けてる!
最後尾の席だけど並んで授業受けてる!
かわいいわうれしいわで母しあわせ!

ちなみに感想。
f:id:da-bozu:20161120215353j:plain
母複雑。





サーチェロくんの持ち物に目を引かれたPC、遠慮なく聞き出します。
f:id:da-bozu:20161120220102j:plain
ついに金目の物(語弊)を持ち歩くようになりましたか!

こういった物を持ち歩き始めると、結婚を意識してるのかなぁと感じます。
最近は特に、若者カップルがブローチやら指輪やらを持ち歩いている姿をよく見かけるので、時期が来たらすぐさまプロポーズとなりそうだな、とか思いながら見ていたのですが。
そうかサーチェロくん、君もか。

いつぞや食堂デートを見かけたときはポーラちゃんがブーケを持っていて、
f:id:da-bozu:20161120220218j:plain
サーチェロくんがあげたのかな、だとしたらやるな息子よ! とか思っていたのですが。
いざ巣立ちの近さを目の当たりにすると一気に寂しくなる親心。
もうちょっとゆっくりしてくれてもいいんだぞ。

まぁそれだけ交際が順調ということですね。
相性も良さそうでひと安心です。
幸せになってくれたら母も幸せです。





さて、今年始めのめでたいイベント3連チャンの最後、ルシオくんの結婚式です。
神殿にてスタンバイしていたら、サーチェロくん発見。
f:id:da-bozu:20161120220833j:plain
ルシオくん、もしくは花嫁さんと友達なのかな?


おめでとう!
f:id:da-bozu:20161120221050j:plain
まさかクラリーチェちゃんの方が先に結婚するとは思わなんだ。