みっかぼうず

エルネア王国を(私が)より楽しむためのプレイ日記です

198年② 妻、察する

NPCの寿命に関するネタバレがありますよ!










今年もトーナメントが始まります。
f:id:da-bozu:20160603234602j:plain

PCはしょっぱなから出陣。
f:id:da-bozu:20160603234652j:plain
親友相手に勝ったぜ。

見ていた王様に褒めてもらう。
f:id:da-bozu:20160603235326j:plain

審判をしていたジェロームくんにも褒めてもらう。
f:id:da-bozu:20160603235414j:plain
PCうざい子。


しかし心配なのはマルチェロさんですよね。
なにせ斧だからー。
そのうち剣に戻してくれることを期待してきたわけですが、最早戻す気配はゼロ。
うん、妻は察した。
ゆけ。
ゴーイングマイウェイ。



そんなマルチェロさんを追いかけて
f:id:da-bozu:20160604135636j:plain
釣りデート。
f:id:da-bozu:20160604135718j:plain

今年に入ってからのマルチェロさんは、以前ほどがむしゃらに探索へ向かっていないようです。
とはいえ充分に頑張ってるんですが、斧……うん妻察した。


そしてサーチェロくんの探索ポイントがなかなかの数値なので、農業関係目指しているわりに何故に? と思っていたある日のこと。

二人並んで森の小道へ行くところを見かけたのでついていきましたよね。
そしたらこれですよ。
f:id:da-bozu:20160604140036j:plain

二人で結構探索してたのかな。
だから最近、マルチェロさんからの探索デートのお誘いがなかったのかな。
PCも誘われたかったな!!
いや、サーチェロくんは割と誘ってくれるんですけどもね。


というわけで、PCも乱入。
f:id:da-bozu:20160604140345j:plain
なんかニヤニヤしちゃう不思議。

f:id:da-bozu:20160604140508j:plain
うん、家族で探索っていいなー。
アーチェちゃんが探索できるようになったら四人で探索してみたいものだけど、さすがに無理だもんなぁ。





そんなこんなでほのぼの過ごしていたところ、訃報が届きました。
f:id:da-bozu:20160604141218j:plain
憧れの人が、またいなくなってしまいました。

f:id:da-bozu:20160604141318j:plain
アイリーンさんはメガネっ子夫婦の旦那さん、コナンくんのお母様です。


葬儀に参加。
f:id:da-bozu:20160604141627j:plain
旅人時代からの友人が数少なくなっていくのが切ない。
同時に、こうしてこの国が続いていくんだなぁ、と感慨深いような不思議な気分にもなりますね。

コナンくんにも声をかける。
f:id:da-bozu:20160604142013j:plain
本当に惜しい。






落ち込みつつ、騎士の先輩として選抜トーナメントの審判をこなします。
f:id:da-bozu:20160604144733j:plain
まだ若そうなのに魔銃師から騎士に転職なんて、意欲満々な子だなぁとか思ったり。


そしていよいよサーチェロさんの初戦。
f:id:da-bozu:20160604145420j:plain
もちろん応援はするけども、勝てる気がしないよマルチェロさん。

結果。
f:id:da-bozu:20160604145559j:plain
デスヨネー。

f:id:da-bozu:20160604145648j:plain
うん知ってた。
ぶっちゃけ剣だったら勝てたと思うよ。

対戦相手のパメラさんを労う。
f:id:da-bozu:20160604145810j:plain
うんかわいい。





そしてまたまた訃報。
f:id:da-bozu:20160604150732j:plain

いや訃報自体は載せているもの以外にもあるんですが、PCと関連のあった方の情報はできるだけ残しておきたいなぁということで逐一載せることにしています。
マイカさんはたまに話す程度だったので、亡くなったときには他人の間柄。
でも強い人で、憧れていた人の一人です。
更に、前回記事で危篤状態のときに一緒に探索をしたヴィオレーヌさんの旦那さんでもあります。

f:id:da-bozu:20160604151305j:plain

ご夫婦で同じ年に亡くなってしまったんですね。
一人遺されるのはやはり寂しいのでしょうか。
年齢が近かったからかな。
PCはマルチェロさんと少し年の差があるので、不謹慎ですがちょっと羨ましい気がします。







以前、なかなか恋人ができないクラリーチェちゃんの紹介をしたことがありますね。
えぇ、今回もクラリーチェちゃんの近状は別記事にてご紹介予定です。

そのときに同じく独身女性として紹介したヴァレリーちゃんと親友になりました。
f:id:da-bozu:20160604152156j:plain

クラリーチェちゃんとは違ってなんとなくハラハラしないと思っていた彼女ですが、いつの間にやら恋人ができていました。
何故だろう、なんらびっくりしない。
クラリーチェちゃんとのこの違いはなんなのでしょう。


そして吉報。
f:id:da-bozu:20160604153207j:plain
いやぁおめでたい!

うっきうきで式に参列します。
確実に参列するため早くからスタンバイ
f:id:da-bozu:20160604153333j:plain
なんとなく、幸せな雰囲気でいいですよね。

f:id:da-bozu:20160604153021j:plain
うむかわいい。

だがしかし。
f:id:da-bozu:20160604153450j:plain
両家ともご両親がご不在とは悲しすぎる!


ちなみにヴァレリーちゃんの旦那さんのお母様は、今年お亡くなりになっています。
こちらがお母様のアニエスさん。
f:id:da-bozu:20160604163043j:plain
接点はなかったけれど、美人さんなので好きでした。

仲良しのバイロンさんはアニエスさんの長男にあたります。
f:id:da-bozu:20160604163145j:plain

そんなバイロンさんの奥さんがこちら。
f:id:da-bozu:20160604164759j:plain
PCの親友アシュレイちゃん。

そんなアシュレイちゃんの妹が今回結婚したヴァレリーちゃん。
f:id:da-bozu:20160604164907j:plain
姉妹揃ってPCの親友になってくれました。
そしてヴァレリーちゃんの旦那さんはバイロンさんの弟さん。

そしてバイロンさんの妹さんはこの度PCと仲良しさんになってくれたエイプリルちゃん。
f:id:da-bozu:20160604165248j:plain
ややこしや。

エイプリルちゃんの妹さんはアニエスさん似のセクシー系美女ですが、さっぱり接点ありません。
f:id:da-bozu:20160604165644j:plain
とはいえ、なんだかんだご縁って続いているものですね。


しかし地味にね、いやちょっと前から思っていましたが、バイロンさん率いるアラーニャ家の勢いがすごいっす。
PCの周りだけ見てもアラーニャ姓がいっぱい。
何気にアシュレイちゃんヴァレリーちゃん姉妹は王族だったりするので、結構名門な雰囲気感じます。

アラーニャ家に益々の繁栄あれ!
でも増えすぎないで!
ほかの姓も残っていただきたいので!