みっかぼうず

エルネア王国を(私が)より楽しむためのプレイ日記です

197年 番外 他 NPCの婚活事情

まず、話しかけられると心がときめく友人たち。



まずこちらの美人ちゃん。
f:id:da-bozu:20160502231328j:plain

笑顔もかわいい。
f:id:da-bozu:20160502231515j:plain
えぇ、好きなお顔です。



そしてこちら。
f:id:da-bozu:20160502232317j:plain

我が国の女性でこのタイプの目は珍しいので。
マルチェロさんとも仲良しさん(たぶん)です。
彼女の子供二人ともこのタイプの目ではないので、本当に滅多にいないタイプの目鼻立ち。
ほかに男性ではいたと思いますけど、一人か二人くらいじゃないかなぁ。
笑うとなんだかほにゃって感じで大好きです。



PC旅人時代からのお友達。
f:id:da-bozu:20160502232433j:plain

古くからの付き合いですが、まったり交流だったのでぐいっと仲良くなるということはなく。
まったり関係が深くなり、今では仲良しさんです。



そしていろいろ気になる彼女。
f:id:da-bozu:20160502233909j:plain

何が気になるって、なかなか恋人ができないのが気になるんですよね。
メガネっ子ちゃんたちを仲人した時期に、彼女にも独身男性の紹介をしていたんです。
でもうまくいかず、気がつけば紹介した彼には恋人が。
その後、その彼を引き連れ歩くクラリーチェちゃんを見つけ、ぞわぞわする心を抑え尾行してみたら、見事にハートが砕ける会話を交わしていました。
当たり前だよ!
彼女持ちだよ!

ほかの独身男性も紹介しましたが、見事に失敗。
うち二人に振られる彼女を見ました。
不憫!

そして今年、最初に紹介した彼は無事結婚。
f:id:da-bozu:20160502234607j:plain
えぇしあわせそうでなにより。

クラリーチェちゃんはといえば、いまだフリー。
PCの友人たちもほとんどが既婚か彼女持ちで紹介できず。
PCの友人リストはもう一杯で、新たに紹介する相手を作るのは難しい状態なんですよね。
しかも男女比がね、女性に厳しいんですよ!
独身男性少ないんですよ!

そんなこんなで地味にハラハラ見守っていたわけですが、ついにクラリーチェちゃんの恋人欄に名前が!
ホッとしたのも束の間、旅人だった!
f:id:da-bozu:20160502235207j:plain
なんらホッとできない相手だったよちくしょう。

考えてみれば、親しいフリーの男性がいないっぽいクラリーチェちゃんが恋人を作ろうと思ったら、もう旅人しかいないんですよね。
フリーの男性が滅多にいないうえに、いたとしても既に親しい女の子がいることがほとんどなんですから。
クラリーチェちゃんに勝ち目なんてほぼないわけです。

しかし旅人かぁ、あまり帰化してほしくない(人口の問題で)けれどクラリーチェちゃんの旦那様候補なら仕方ないよね、と応援することに。
二人の仲がそこそこ進めば、旅人である恋人さんの帰化も上手くいくだろう……なんて思っていたのが間違いでした。

ある朝、クラリーチェちゃんの恋人の旅立ちの知らせが。
クラリーチェちゃんの予定をチェックしたら、なんと本日デートの予定とな……切なすぎるわ。

昼、待ち合わせに来てうろうろするクラリーチェちゃん。
f:id:da-bozu:20160502235945j:plain
切なすぎるわ。

しばらくして動き出したので話しかけてみる。
f:id:da-bozu:20160503000238j:plain

諦めたのかな、大丈夫かな、とハラハラしていたのですが、気分も有頂天の状態だし大丈夫そうかな、と思ったのも束の間。
やっぱり待ち合わせ場所でうろつき続けるクラリーチェちゃん……切なすぎるわ。
結局夕方までうろうろしていました。

もう二度と!
二度と旅人はやめてくれ、と思ったよ。


気になってつい、マメに話しかけてみる。
f:id:da-bozu:20160503000717j:plain
いいことなんてあった?
とか思ったが言うまい。

そして親友になりました。
f:id:da-bozu:20160503000853j:plain
けっこう可愛いと思うんだけどなぁ。
何がいけないんでしょうね。
積極性とかかな。

f:id:da-bozu:20160503001859j:plain
どうにかしあわせになってもらいたい。


困ったことに、この時点でフリーの男性いないんですよね。
独身男性もみんな彼女持ち。
いまやクラリーチェちゃんは独身女性の中でも一番年上ですから、できれば早くに恋人ができればいいなぁと思います。

が、旅人はいやだ。
不安すぎる。

となると、来年の新成人を狙うしかないですよね。
ちょっと年の差がありますが、PCの騎士仲間のアイマルさんだってかなり年上の奥様をもらっていることだし、ありっちゃありなはず。
しかし来年も男女比がね、女性に厳しいんですよ!
サクッと候補を見つけないと、ほかの女性に持っていかれてしまいます。

基本的には成り行きにまかせたいので、クラリーチェちゃん自ら見つけられたらいいなぁと思って見守っていきたいと思います。
が、うんともすんとも進展がなかったら、紹介したりしてみようと思います。
あのジョゼくんとか、来年成人なのでね……うん。
PCが紹介できるのは、来年の時点では彼だけだ。
やだお先真っ暗。


そんな気になるクラリーチェちゃん、来年は様子を見つつ、必要があれば婚活サポートしていけたらいいなと思っています。
恋人、できるといいなぁ。




ちなみに、もう一人の気になる彼女。
f:id:da-bozu:20160503010102j:plain

彼女もなかなか恋人ができませんが、何故でしょう、クラリーチェちゃんほどハラハラしない。
なんとなく大丈夫そうな気がする不思議。