みっかぼうず

エルネア王国を(私が)より楽しむためのプレイ日記です

206年① マルタくん、成人する

さぁ、新年ですよ!
f:id:da-bozu:20180125195925j:plain

そう、いよいよ成人式です。
子どもとしての会話もおしまいかと思うとどこか物悲しい。



新年の義。
f:id:da-bozu:20180125200155j:plain
今年も各代表は女性陣が勤めています。
やはり我が国は女性が強い。


男性陣……うん、一緒に頑張ろう。


ヨルクくんが挨拶に来てくれました。
f:id:da-bozu:20180125200407j:plain
ヨルクくんは年下なので、成人は来年です。


成人式直前、人で賑わう玉座の間。
f:id:da-bozu:20180125200724j:plain
サーチェロくんやレアンドロくんもいますね。
見に来てくれたのかなぁ、と思うとなんともしあわせな気分。




いざ、成人式です。
f:id:da-bozu:20180125200931j:plain

みなさん、おわかりでしょうか。
PCが王様の正面に立っていることに!


f:id:da-bozu:20180125200950j:plain
そう、代表なんです!


f:id:da-bozu:20180125201014j:plain
サッチェさんがとても嬉しそうでPCも嬉しい。


f:id:da-bozu:20180125201213j:plain
しっかりと役目を終えました。



さぁ、いよいよ大人の仲間入りです!
PCはどんな青年となるのか!
ぶっちゃけ想像はつきますが、ちょっと緊張する親心。
そう、今年もやっぱりサッチェさん気分継続中です。






こちらが成人したマルタくんです!!
f:id:da-bozu:20180125201615j:plain



ってエーーー!?



いや想像通りだよ?
なにも裏切られてはいないよ?
でも、でもそのヒゲ……いる?




想定外のことに動揺しつつ、サッチェさんに話しかけてみる。
f:id:da-bozu:20180125201925j:plain
内心ではこのヒゲをどう思ってるんだろうか、といらぬ憶測をしてしまう。


可愛がってくれたポーラちゃん。
f:id:da-bozu:20180125202033j:plain
内心ではこのヒゲを以下略。



その後数人に話しかけられましたが、誰もヒゲに触れてくれない。

落ち着かない。
落ち着かないよ!
なにより似合っていない気がするよ!



そこで仲良しのガリーナちゃんが。
f:id:da-bozu:20180125202200j:plain
やっとヒゲを話題にしてくれる人が現れました。
似合ってないと言われたら即変えようと思っていたのですが、まさかのお似合い発言をされました。


ふたりめ。
f:id:da-bozu:20180125202409j:plain
まじで……


ヒゲをこのまま残すべきか否かで心底悩みます。
まさか成人後真っ先に悩む事柄がヒゲになるとは思いもしなかった。




そんな似合わない気がするヒゲ面で出会いを求めてみるPC。
f:id:da-bozu:20180127211919j:plain
うん、なんとなくさまにならない。


そうこうしているうちに、紹介された相手のほうから会いに来てくれました。
f:id:da-bozu:20180127214422j:plain
青い髪と青い目が綺麗な年上の女性です。
そして名前がかわいい。


彼女は誰にPCを紹介されたのでしょうか。
同じくミロスラフくんかな。
ミロスラフくんといえば、何度音読しても名前が覚えられないのですがどうしたら。




近い将来、義兄になるであろうウィルくんと親友になる。
f:id:da-bozu:20180127215107j:plain
ちょっと我が強そうなアーチェちゃんの尻に敷かれそう……もとい、良き伴侶になってくれそうな柔らかい雰囲気の持ち主です。


幼少期より仲の良かったレッラくんとも親友になる。
f:id:da-bozu:20180127215422j:plain
やっと親友になれたよ、という感じ。


ちなみにこの親友ふたりはヒゲをスルー。
いや頼む、触れてくれ……
内心ではこのヒゲを以下略。


ひょっとして似合っているのかも、と思いつつ割り切れない複雑な気持ち。
やっぱりもう少し大人になってから、改めてヒゲを生やそうかな……