みっかぼうず

エルネア王国を(私が)より楽しむためのプレイ日記です

204年③ 家族が増える

NPCの寿命に関するネタバレがありますよ!

 

 

 

 

アーチェちゃんがミルクを持ち歩いていました。

f:id:da-bozu:20170719050326j:image

何故!?

最近はしょっちゅう貴金属を持ち歩いているので、結婚への気持ちが高ぶっているのだろうとは思っていましたが、ここへきてまさかのミルク。

それはまだ早いよ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我らが新たな王様の誕生です。
f:id:da-bozu:20170709144654j:image

この国に訪れてから、PCが目にした王様は彼で三代目。

なんというか、世代交代がすっごく早く感じます。

自分の世代交代はそれほど早く感じないのですが。

何故だろう。

 

ちなみに戴冠式後、新国王が置いていったものがこちら。

f:id:da-bozu:20170710222229j:image

お小遣いと思ってありがたく頂きました。

お高いものくれた。

さすが王様。

 

 

 

 

星の日。

f:id:da-bozu:20170714153655j:image

 

心優しい姉、マルチェちゃんは泥ダンゴ文化に否定的。
f:id:da-bozu:20170714153757j:image

 

そういえばサッチェさん時代、泥ダンゴに関する子どもの悪魔発言にドン引いた思い出がありましたが、マルタくんのお友だちにもいましたよ。

f:id:da-bozu:20170714154009j:image

改めてドン引く。

 

 

 

エナの子コンテスト。

f:id:da-bozu:20170714154822j:image

今年もアーチェちゃんがエントリー!

 

グルナラちゃんも!
f:id:da-bozu:20170714154857j:image

今年はマルチェちゃんもエントリーするかもしれない、と密やかにわくわくしていたのですが、残念でした。

 

ついでにニールくんもエントリー。

f:id:da-bozu:20170714154938j:image

PCはニールくんとアーチェちゃんに投票しましたが、両者共に(グルナラちゃんも)選出されませんでした。

 

 

そして、星の日恒例模擬試合。
f:id:da-bozu:20170714155332j:image

デジャビュ

何故なんだ。

おい何故なんだい。

 

 

 

 

サッチェさん準決勝の結果。
f:id:da-bozu:20170714155825j:image

無事勝利ー!

対戦相手のパメラさんは騎士団でも一二を争う(サッチェさん除く)実力者なので、この試合に勝てたのは大きいです。 

 

 次は決勝ですね!

f:id:da-bozu:20170714160116j:image

はしゃぐサッチェさんかわいい。

 

 

 

 

 

友だちに誘われ森の小道へ行ったところ、親子で探索に来ていたパーマー家に遭遇。
f:id:da-bozu:20170714160305j:image

 

父。

f:id:da-bozu:20170714160437j:image

 

娘。

f:id:da-bozu:20170714160501j:image

親子感すごい。

 

ちなみに息子。

f:id:da-bozu:20170714160541j:image

 恐らく母親似。

名前が可愛い。

 

 

なんだかほっこりしながら探索を終え、出てきたところで叔父のケサーリくんと遭遇。

f:id:da-bozu:20170714160832j:image

うそだろ。

だってそこ森の小道……

 

がんがん探索してメキメキ強くなる兄マルチェロさん(でも斧)と、がんがん働いてお給料稼ぐ弟ケサーリくん(でも弱い)。

なにこの兄弟可愛い。

 

 

 

 

サッチェさん決勝。
f:id:da-bozu:20170718153258j:image

無事勝利

さすがです!

 

来年からはまた騎士隊長ですね。

ということはまた引っ越しですね。

 

そんな格好いいサッチェさんですが、最近割りとお寝坊さんです。
f:id:da-bozu:20170718153627j:image

可愛い仕方ない。

 

そして朝イチマルチェロさんとお出かけ(not デート)をよくします。
f:id:da-bozu:20170718153721j:image

仲が良くてなによりです。

息子は嬉しい。

 

アイマルさんとも仲良しです。
f:id:da-bozu:20170718153917j:image

よきライバル的な存在なのでしょうか。

 

 

 

 

ラトヴィッジくんとお友だちになりました。

f:id:da-bozu:20170718154124j:image

彼はPCの従兄弟、テレンスくんの長男です。

着々と親戚が増えて嬉しいのですが、男児率が結構高いのでそのうちオルコットさんだらけになるのではないかと思うと複雑です。

 

 

そして、更に親戚が増えることになりました。

f:id:da-bozu:20170718154430j:image

ポーラちゃん第二子妊娠!

嬉しいなー、甥っ子か姪っ子かどっちかな。

ひとり目がノーマちゃん(全体的にポーラちゃん似)だったので、ふたり目はサーチェロくん似だと嬉しいな。

来年の誕生が楽しみです。

 

 

 

 

 

マルチェロさんの誕生日を祝う。
f:id:da-bozu:20170718154654j:image

年末ですねー。

ここにサーチェロくん家族もいたらとても幸せだなぁ、と妄想してみる。

山岳家なら親世代と同居できますよね。

いつか山岳家入りしてみたいです。

 

 

別日の食卓。

f:id:da-bozu:20170718155303j:image

 マルチェロさんとサッチェさんが同じメニューですよ!

なんとなくニヤッとしましたよ!

そしてやっぱりマルチェちゃんは女子力高そうですよ。

アーチェちゃんはなんとなくわかる気がするチョイスですよ。

 

そんな感じで何故だか撮ってしまった1枚。

後悔はしていない。

 

 

 

 

 

 今年最後の日。

f:id:da-bozu:20170718160115j:image

グルナラちゃんが壮年になっていました。

青年のうちに恋人ができたらいいな、とか思っていましたが残念ながら叶わずでした。 

 

 

更にこんな場面を目撃。 

f:id:da-bozu:20170718155548j:image

わかりずらいとは思いますが、またもグルナラちゃん失恋してしまいました。

お相手はマウロくんです。

あのマウロくんです。

覚えてらっしゃいますでしょうか、アーチェちゃんが一時懸想していたマウロくんです。

苦い気持ち再び。

そしてマウロくんの手には金目の物。

そう、彼は彼女持ちです。
何故。

何故彼女持ちに突撃するんだ!

 

新成人の中からでもいいので、良い人が見つかるといいなぁ、と思います。

 

 

 

 

 

イムノスケがバイアス浴場まで追いかけてきてくれていました。
f:id:da-bozu:20170718160426j:image

しかし完全に沈んでる……

うっかりすると眼鏡のお兄さん(ルイスくん)がイムノスケ? な事態。

見た目浮きそうなのになぁ、意外に重いのかな。