みっかぼうず

エルネア王国を(私が)より楽しむためのプレイ日記です

204年① マルチェちゃん、成人する

新年です。
f:id:da-bozu:20170522150939j:image

レッラくんのお顔公開!!

今年成人を迎えたばかりのイケメンです。

 

友人のミロスラフくん
f:id:da-bozu:20170528212741j:image

彼はサッチェさんが仲人した眼鏡っ子夫婦の長男です。

 

厳格な父(コナンくん・眼鏡)と享楽的な母(レジーナちゃん・眼鏡)から生まれた優等生。

眼鏡っ子夫婦の子どもにはぜひ眼鏡をかけてもらいたい! と思ったこともありました。

あれはそう、眼鏡フィーバーが起こる前のお話です。

いい時代だった。

 

 

 

そしてそして、我らがマルチェちゃんも祝成人!
f:id:da-bozu:20170522223623j:image

かわいい!

お姉ちゃんかわいいよ!

 

しかし本当にマルチェちゃんが一番マルチェロさん似に成長してくれましたね。

可愛いうちの子可愛い。

サッチェさん気分はいつになったら抜けるのか。

ぶっちゃけいつまでも抜けない気がしていますがよしとしよう。

 

 

 

新年ということで、気分も新たに引っ越しました。

f:id:da-bozu:20170522224101j:image

ベッドが足りない……

 

そんな新居でのお食事風景。
f:id:da-bozu:20170522224358j:image

パパンのお気に入りは蜂蜜からミルクへとシフトしたのでしょうか。

 そして常々思っていたのですが、マルチェちゃんが女子力高い。

 やっぱり女子力高い。

 

そしてパパンとマルチェちゃんが並ぶとつくづく感じる遺伝子感。

なんという素晴らしき眺め……

 

 

 

 

イムがうちの子になりました。

f:id:da-bozu:20170528220415j:image

 

ぽってぽって並んで歩いているところは癒しそのもの。

f:id:da-bozu:20170528220510j:image

 

そんな我が家のイムノスケのごめん寝の真ん前に食べ物を置いてみる。

f:id:da-bozu:20170528220606j:image

既に狙っているように見える。

正直に言おう、ちょっと怖い。

 

翌朝。

f:id:da-bozu:20170528220647j:image

なんという早業!!

起きて早々、迷いなく食べて、直後にはうん○に。

えー! そういう仕組み!?

 

その後パパンとアーチェちゃんが起きてきたわけですが、朝っぱらから臭い寝起きにさせて申し訳なかった。

マルタ反省。

 
それにしても本当にイムの寝姿は可愛い。
f:id:da-bozu:20170528220746j:image
滑り込みごめん寝可愛い。

ぐいぐい押すとじわじわ動くのも可愛い。

ただ歩く速度が遅いせいか、夜までに我が家に帰れないことが多すぎる。

 

ごめん寝眺めてから眠りにつきたいというのに!

仕方ないけど!

だって足(?)遅いから!

そこも含めて可愛いよ。

 

 

 

アーチェちゃんが騎兵選抜トーナメントに出場。

f:id:da-bozu:20170528194407j:image

 

さぁ、いざ初戦!

f:id:da-bozu:20170528194611j:image

お気づきかと思いますが、アーチェちゃん銃装備です。

アーチェちゃん、それはちょっとひきょ……言うまい。

 

しかし負けてもうた。
f:id:da-bozu:20170528195002j:image

レベル的に厳しいとは思っていたけれど、思っていた以上にさっくり負けましたね。

銃装備という有利な状態だったので、ひょっとしたら勝てるかもー、とか思ってました。

しかし銃……なんだろう、マルチェロパパの斧装備よりなんとも胸中複雑です。

 

そういえばアーチェちゃん、探索といえば旧市街ばかりに行っていた気がします。

本当は魔銃士志望なのではなかろうか。

 

ちなみにアーチェちゃんの恋人、ウィルくんは滅多に探索しません。

うん、泣き虫さんだからね。

アーチェちゃんが引っ張っていけばいいと思う。

 

 

 

ママンの初戦も応援に行きます。
f:id:da-bozu:20170528195556j:image

 

無事勝利しましたー!

f:id:da-bozu:20170528195712j:image

やはりサッチェママは強いです。

 

ちなみにパパンは初戦敗退です。

うん……清清しい(一方的な)戦いだった。

 

 

 

兄夫婦の長女、PCの姪っ子にあたるノーマちゃんが一歳になりました。
f:id:da-bozu:20170528201600j:image

うんかわいい。

超ワイルドな姪っ子です。

PC(真面目)とパパン(超ワイルド)はあまり相性良くないのかなぁ、という感じなのでノーマちゃんもあまり話しかけてくれないかもしれませんね。

いいんだ、PCから話しかけるから。

 

ちなみにノーマちゃんの父、サーチェロくん。

f:id:da-bozu:20170528215526j:image

こうして見ると……うん、サーチェロくん要素はあまりないかな。

 髪色くらいかな。

全体的にポーラちゃん似な感じですかね。

 

ともあれ、また近いうちに第二子を授かるかもしれませんね!

楽しみだなぁ。