みっかぼうず

エルネア王国を(私が)より楽しむためのプレイ日記です

203年④ 引き継ぎは計画的に

母が眼鏡を外していました。
f:id:da-bozu:20170401171032j:plain
だ、誰かに似合わないとでも言われたんですかね!?

誰だ言ったやつ! とムキッとしました。
うちのママンの眼鏡は似合っていたじゃないか!
これぞ完全なる贔屓目!





そんな母の誕生日。
f:id:da-bozu:20170401171526j:plain
祝熟年!

f:id:da-bozu:20170401173410j:plain
白髪になりましたね!
変わらず可愛いようちのママン。





姉はちょくちょく誘いに来てくれます。
f:id:da-bozu:20170413155357j:plain
うちの子かわいい!
いや違う、姉ちゃんかわいい!

マルタ は こんらん している!



ちなみにアーチェちゃんはほとんど話しかけてくれません。
成人と子どもだとこんなものなのかな?
あと、マルチェロさんもさっぱり話しかけてくれません。
パパン冷たい。





星の日の前日。
f:id:da-bozu:20170413160620j:plain
そんな真顔で注意されるとは思わなんだ。
母も同じ反応でした。
我が家は not ゆとり教育



うきうきする子ども組。
f:id:da-bozu:20170413161138j:plain

初☆仮面ということでわくわくしながら着けたわけですが、この仮面、うっすら隙間があるのが気になります。
あと、両親から仮面もらえたりするのかなぁとか僅かながら期待していたわけですが、もらえませんでしたー。
まぁわかってた。





エナの子コンテスト。
f:id:da-bozu:20170413161905j:plain
今年もグルナラちゃんがエントリー!
じゃあグルナラちゃんに投票しようかなー、と思っていたら。

アーチェちゃんもエントリー!
f:id:da-bozu:20170413162051j:plain
やだうちの子かわいい!
違った、姉ちゃんかわいい!

迷わずアーチェちゃんに投票しましたが、結果は奮わず。


グルナラちゃんがエナの子ですよ!
f:id:da-bozu:20170413162247j:plain
アーチェちゃんは残念でしたが、グルナラちゃんおめでとう!
これで婚活順調になったりしないかなぁ。





夜、父を誘って帰る。
f:id:da-bozu:20170420225430j:plain
こうして見ると、この仮面姿、若干危ない子に見えなくもないのですが気のせいですかそうですか。
パパンがにこやかだからいいか。


ちなみにマルチェロさん、話しかけてはくれませんがお誘いには必ず乗ってくれます。
元PCの新サッチェさんにはちょいちょい断られます。
自己主張ができる子になったようで、嬉しいやら寂しいやら複雑な気持ちです。

しかし新サッチェさん、これからは自由にまったり過ごしたりするのかと思いきや探索三昧な日々を送っておられます。
お誘いを断られたあと、どこに行くのかなと追いかけてみたら十中八九ダンジョンです。
高レベルのダンジョンです。
騎士だからですかね?
仕事に忠実すぎる。
のんびりしたっていいだぞ!





そんな母のトーナメント結果。
f:id:da-bozu:20170420230139j:plain
惜しくも決勝で敗退してしまいました。

f:id:da-bozu:20170420230105j:plain
なんとなく悲しげ。


微妙な時期に引き継ぎを行ったせいで、大事なときに装備などがひどく貧弱になってしまったんですよね。
もう申し訳なくてたまらなかったです。

引き継ぎは計画的に!!
これ大事!


f:id:da-bozu:20170420230440j:plain
でも決勝まで行ってくれて嬉しかったです。
来年、また頑張ろう!





父の誕生日を祝う。
f:id:da-bozu:20170420230714j:plain

その後、珍しく話しかけてくれました。
f:id:da-bozu:20170420230827j:plain
非常に嬉しかった。


我が両親、会話と言えば学校や勉強に関する話題ばかりなのですが、意外にスパルタ教育がモットーなのでしょうか。
PCはまじめな子なので常に優等生回答です。



ちなみに兄嫁のポーラちゃんも。
f:id:da-bozu:20170420231124j:plain
たまには単純に世間話したっていいんだぜ……





仲良し姉弟の挨拶で今年を終える。
f:id:da-bozu:20170420231328j:plain

来年にはマルチェちゃんも成人を迎えます。
母として成人を見届けたかった気もしますが、今回は弟として成人をお祝いしたいと思います。