みっかぼうず

エルネア王国を(私が)より楽しむためのプレイ日記です

203年① 仕事に励む

新年行事。
f:id:da-bozu:20170216000236j:plain

f:id:da-bozu:20170216000318j:plain
騎士隊長らしく鎧姿で出席するべきだったと後悔した。




新年早々、初めて見かけたお子さまに話しかけられる。
f:id:da-bozu:20170216000722j:plain
誰だっけ……? とプロフィールをチェックしたら、なんだろう、ちょっと感動しました。

こちらを、こちらをご覧ください!
f:id:da-bozu:20170225201302j:plain
そうです、彼はクラリーチェちゃんの第一子です。
誕生日が1日なので、歩き回れるようになってすぐ会いに来てくれたわけですね!
なんだもうかわいいな!



そしてさらっとすれ違いそうになったグルナラちゃんを慌てて捕まえる。
f:id:da-bozu:20170216001115j:plain
なんと職持ちに!
うんうん、銃士の制服かわいいよ!






かわいい末っ子、マルタくんが学舎に入学しました。
f:id:da-bozu:20170216000537j:plain
が、ムービーには一切映らずだったよ!
悔しい!


ともかく、うちの末っ子もとうとう探索へ行ける歳になりました。
そんなわけでレッツ初探索!
f:id:da-bozu:20170225194021j:plain

マルチェちゃんも一緒です!
f:id:da-bozu:20170225194243j:plain
やだしあわせ。
f:id:da-bozu:20170225194333j:plain
うちの子たちかわいい!

おまけにこんなメンツでも行ってみました。
f:id:da-bozu:20170225194518j:plain
親戚や身内が増えていくっていいですね。






麦の収穫。
f:id:da-bozu:20170225195211j:plain
いいですね、賑わう納品所。
我が家でこのイベントに積極的に参加しているのは、相変わらずPCだけです。
いいんだ、こういうのは母が頑張る。


各自収穫後にぞろぞろ歩くの図。
f:id:da-bozu:20170225195511j:plain
みんながみんな納品所をスルーです。
納品しようよ!






仕事初め。
f:id:da-bozu:20170225195816j:plain
PCと数人の緑髪以外、全員白髪隊です。
PCも今年白髪になるので、我が騎士隊は数人の緑髪と白髪隊による編成(髪色)になるわけです。
……偏りすぎだろ。


そして初戦。
f:id:da-bozu:20170225200109j:plain
なんとクラリーチェちゃんの旦那さんがお相手でした。
隊長として新人さんをしっかり鍛えてあげました……
と言いたかったのですが、PCうっかり銃装備。

もちろん余裕で勝ちました。
f:id:da-bozu:20170225201722j:plain
隊長のくせにズルしてすまぬ。


マルチェロさんの初戦。
f:id:da-bozu:20170225202045j:plain
まさかの序盤を見逃す事態。
試合を見せて!

f:id:da-bozu:20170225202139j:plain
はい負けましたー。

f:id:da-bozu:20170225202254j:plain
どんまい。



ちなみにこちらが騎兵トーナメント。
f:id:da-bozu:20170225195106j:plain
今年もサーチェロくん参戦です!
どうにか勝ち上がってもらいたいのですが、レベル的におそらく無理……
探索頑張っておくれサーチェロくん。



そして見かけたメガネっ子夫婦のコナンくん。
f:id:da-bozu:20170225200610j:plain
きみまた!
また騎士団クビになったの!!

しかしぶっちゃけ、がっくりはしたけどびっくりはしなかった。
何故ならもはや恒例化。
それもどう。

厳格な性格ってお仕事サボる系なんでしょうかね……