みっかぼうず

エルネア王国を(私が)より楽しむためのプレイ日記です

202年③ 頑張る

今年も先生頑張っています。
f:id:da-bozu:20170119142050j:plain
相変わらず男子がいない&マルチェちゃんもいません。
うんわかってた。



今年も審判頑張っています。
f:id:da-bozu:20170119142303j:plain
不戦勝でガッツポーズ。
ちょっとシュール。

ちなみにこの勝者ファニートくんはその昔こんな悪魔発言でPCをドン引きさせた子です。
f:id:da-bozu:20170119143022j:plain
まさに優等生な性格とはなんぞや。





そしてサーチェロくん。
f:id:da-bozu:20170119143302j:plain
トーナメント敗退……
うん頑張ってたと思うよ。


そんなサーチェロくん夫妻を誘ってレッツ探索。
f:id:da-bozu:20170119143542j:plain

f:id:da-bozu:20170119143830j:plain
新婚さん可愛い。
心底孫が楽しみで毎日ポーラちゃんのプロフィールをチェックしてしまう姑でなんかごめん。


そしてやっぱり
f:id:da-bozu:20170212201309j:plain
結婚後の方がフレンドリー。

と思ったら
f:id:da-bozu:20170212201853j:plain
急に他人行儀。






エナの子コンテスト。
f:id:da-bozu:20170119144129j:plain
今年もグルナラちゃんがエントリー!
PC意気込んでグルナラちゃんに投票しました。

結果。
f:id:da-bozu:20170212180543j:plain
残念。

一瞬「来年がんばろう!」とか思ったんですが、それってグルナラちゃんが来年のこの時期もまだ未婚であるであろうということであって。
無意識って怖い。
だがあえて言おう。
グルナラちゃん、来年がんばろう!



そして、星の日恒例お子さまによる襲撃。
f:id:da-bozu:20170212201126j:plain
うちの子かわいい。

f:id:da-bozu:20170212201458j:plain
マルチェロさんもかわいい。





そんなマルチェロさん、トーナメント敗退してしまいました。
f:id:da-bozu:20170212201616j:plain
いや健闘したと思うよ。

もはや叶わぬ夢だとわかってはいるけども、剣にしたら隊長だって狙えると思うよ。
でも大丈夫、いまとなっては斧なマルチェロさんが好き。






ベイリー夫妻と探索。
f:id:da-bozu:20170215155206j:plain
仲良し夫妻で素敵。


そんなベイリー夫妻の娘さんアランチャちゃんと我らが甥っ子テレンスくんが結婚しました。
f:id:da-bozu:20170215155352j:plain
おめでとう!

サーチェロくんがまだフリーだった頃、のんびり見守ろうと思っていたらサーチェロくんと同級生のテレンスくんに早々彼女が出来て焦ったことが懐かしい。
いまや二組ともに既婚です。
月日が流れるのは早いなぁ。


ちなみにこちらのカップルもゴールイン。
f:id:da-bozu:20170215155816j:plain
一時サーチェロくんの彼女候補だったメルセデスちゃんです。
めでたいね!






マルチェロさんと神殿デート。
f:id:da-bozu:20170215172950j:plain
マルチェロさんからデートに誘ってもらえるととても嬉しい(普段は割りとPCからが多いので)。

その後娘のデートを目撃。
f:id:da-bozu:20170215173248j:plain
アーチェちゃんカップルも交際は順調な模様。

ちなみにグルナラちゃん。
f:id:da-bozu:20170215230138j:plain
何故だろう、PCがへこむ事態。
グルナラちゃんのチャレンジ精神にアッパレです。





麦の種まき。
f:id:da-bozu:20170215230408j:plain
見えづらいですが、マルチェロさんとアーチェちゃんも種まきしてくれました。
ちょっとだけど。
たぶん1、2ヶ所分だけだけど!

そして地味に気づいた間違い。
うっかり稲だと思ってた。
これ麦だった。

残りの種まきを頑張るPC。
f:id:da-bozu:20170215231117j:plain

ちなみにマルチェロさんは畑仕事は滅多にしません。
アーチェちゃんはたまにしてくれます。
うん、いいよ、基本母がお世話頑張るとも(毎年)。





トーナメントは無事優勝です。
f:id:da-bozu:20170215231851j:plain
来年も隊長頑張ります。


騎兵選抜トーナメントの結果はこちら。
f:id:da-bozu:20170215232023j:plain
サーチェロくんは残念ながら候補になれず。
そんなサーチェロくんに勝ったのがクラリーチェちゃんの旦那さん、ファンルイスくんです。
お見事!

そしてPCの仲良しナタリーちゃんが優勝。
f:id:da-bozu:20170215232914j:plain
来年は同僚ですね!
よろしくね!






サーチェロくんと浴場で遭遇。
一年最後のご挨拶。
f:id:da-bozu:20170215232438j:plain
もっとフレンドリーでもいいんだぞ。

あと、ポーラちゃん無事妊娠中です。
スマホ不調の時期だったため妊娠報告のSSがなしという悲しすぎる事実……まじ泣ける。
とはいえ待望の初孫ですよ!
誕生が楽しみったらもう!





末っ子の優しさ。
f:id:da-bozu:20170215234348j:plain
f:id:da-bozu:20170215234423j:plain
マルタくんはPCが何を身につけても褒めてくれます。
なんていい子!



そして激かわいい次女の一言で締める。
f:id:da-bozu:20170215173432j:plain
このたまらぬかわいさどうですか。