みっかぼうず

エルネア王国を(私が)より楽しむためのプレイ日記です

202年② サーチェロくん、結婚する

うっかりしてサーチェロくんの初戦を忘れていました。
観戦を逃したのがとても悔しい。

しかしながら無事勝利していたようで。
f:id:da-bozu:20170113232524j:plain
いやぁよかったねサーチェロくん!
でももう少し探索頑張らないと、勝ち進むのはむず……言うまい。





収穫祭。
f:id:da-bozu:20170113232932j:plain
相変わらず各代表は女性陣が頑張っています。

去年のエナの子コンテストでグルナラちゃんに投票せず、可愛いという理由だけで投票したイツィアールちゃんが祭壇にいますね。
うん可愛い。
そしてやっぱり、エナの子は青年の服が一番似合うよね(個人的好み)。





サーチェロくんとアーチェちゃんのお誕生日を祝う。
f:id:da-bozu:20170113233540j:plain
我が家の子供たちも既に二人が成人かぁ、と思うと感慨深い。

そしておわかりでしょうか。
アーチェちゃん、アーチェちゃんが。
恐怖のメガネに侵食されていることを。

f:id:da-bozu:20170114150322j:plain
いやかわいいよ。
かわいいけど、もうメガネはいいんだよ。

というわけで外してもらいましたー。
ちょっとかわいそうだったけれど、心を鬼にして外させました。
いいんだ、アーチェちゃんはスッピンそのままがかわいいんだから。



そしてですね、サーチェロくんがポーラちゃんを引き連れていくところを発見したため慌てて追跡。
途中で神殿に向かっていることに気づいたときの心境ったらもう!
とうとう!? というわくわく感と、とうとう……という寂しさごちゃまぜで複雑ったら!

でもサーチェロくんがリードしていたことがまず嬉しい。
告白はポーラちゃんからだったので、プロポーズくらいはね、サーチェロくんに頑張ってもらいたかったので。

感動しすぎてSSは逃しました。
というか、PCが神殿に着いたときにはサーチェロくんたちハート出しながら解散していたのでね……。

こちらが結婚式の予定表。
f:id:da-bozu:20170114150713j:plain
長男の巣立ちは間近だなと覚悟していたつもりでしたが、いざ日にちが決まると一気に物悲しくなりますね。
いや楽しみでもあるんですが。

ともあれサーチェロくんと暮らせるのもあと数日。
しつこいぐらいに話しかけて思い出作りに励みたいと思います。



というわけで、成人組を引き連れレッツ探索!
f:id:da-bozu:20170114151719j:plain
いやほんとにサーチェロくん、もうちょい探索頑張らないと優勝はむず……うん。

f:id:da-bozu:20170114151850j:plain
おわかりでしょうか。
アーチェちゃんがまた、またメガネに!
誰だ渡したやつ!
仕方ないので、しばらくこのままにしてみます。



サーチェロくんとの思い出作りに全力を注いでいたら、マルチェロさんの初戦があったのを忘れていました。
f:id:da-bozu:20170114151958j:plain
ごめんマルチェロさん、言われて心底ハッとした。
でもちゃんと応援に行きましたよ!

そしてまさかの勝利!
f:id:da-bozu:20170114152302j:plain
いやレベルは高いんだけどね、武器がアレだからね、うん。

f:id:da-bozu:20170114152510j:plain
マルチェロさんとのこの会話はレアなので、噛み締めるPC。
次も勝てたら嬉しいんですが、さすがに厳しい予感。
だって斧……言うまい。



最後の夜。
f:id:da-bozu:20170118232925j:plain
息子の横で寝るPC。
だいぶこじらせてます。





さぁ、とうとう来ました、サーチェロくんの結婚式の日!
f:id:da-bozu:20170114152930j:plain
f:id:da-bozu:20170114153020j:plain
なんとワイルドな台詞。

f:id:da-bozu:20170114153119j:plain
なんと女の子らしい台詞。

f:id:da-bozu:20170114153143j:plain
なんとピュアな台詞。

アーチェちゃんの台詞は撮り逃した模様。
これが最後の一緒の朝食なんですね。
まだ実感湧かないなぁ。


そして同居生活最後の思い出作り。
f:id:da-bozu:20170114153330j:plain
まぁ結婚後も一緒に釣りとかはできるんですが、なんとなく。


ちなみに前記事にて成立したウィルくんアーチェちゃんカップルの告白もこの日の朝でした。
いやぁ忙しい朝だった……。





さぁ、結婚式です。

誓いの言葉。
f:id:da-bozu:20170118233302j:plain
サーチェロくん凛々しいし、ポーラちゃんは可愛いしで感無量です。

f:id:da-bozu:20170118233512j:plain
マルチェロさんが写り込んでいてとても羨ましい。


おめでとう!
f:id:da-bozu:20170118233612j:plain
末永く幸せになっておくれ。



結婚式後のサーチェロくん。
f:id:da-bozu:20170118233806j:plain
既婚者の服になっています。

これからは一家の大黒柱として頑張っていってほしいですね。
まずは探索をだな……言うまい。

気のせいか既婚者となってから少し態度が軟化したというか、青年独身時代よりもフレンドリーな感じがします。
PCにとっては嬉しい変化。
孫の誕生も非常に楽しみにしつつ、まったり見守っていきたいです。





ちなみにその後の食事風景。
f:id:da-bozu:20170118234322j:plain
やっぱり寂しい。