みっかぼうず

エルネア王国を(私が)より楽しむためのプレイ日記です

202年 番外 他 長女の恋愛事情

成人してすぐ、アーチェちゃんが良い香りをさせて帰ってきました。
f:id:da-bozu:20170116220157j:plain
果たしてアーチェちゃんはどんな人と付き合うのでしょうか。





実はかねてより気になっている男の子がいました。
それがこの子。
f:id:da-bozu:20170116220624j:plain
子供時代、よく一緒にいるところを見かけたものです。
彼はアーチェちゃんと同い年です。

成人した姿がこちら。
f:id:da-bozu:20170116220850j:plain
マウロくん、おおざっぱな男の子。


ひょっとしたら彼がアーチェちゃんの彼氏候補かなぁ、と前々から思っていたのですが案の定。
f:id:da-bozu:20170116221049j:plain
おわかりでしょうか。
告白の後なんですよね。
アーチェちゃんから、マウロくんに。
振られてましたけど!

もう一度言います、振られてましたけど!

うちの子になんの不満があるんですかーコノヤロウ! とか思いつつ、我慢して成り行きを見守ることに。





これ以来、アーチェちゃんの行動をちまちまチェックしてしまう親心。
うん、仕方ないと思います。

アーチェちゃんはまず朝イチでマウロくんのところへ行くわけです。
迷わずマウロくんのところへ。

そしてハーブ摘みに誘ってみたり。
f:id:da-bozu:20170116221956j:plain
健気……。


そして2度目の告白。
f:id:da-bozu:20170116221245j:plain
2度目の玉砕。

テメェ! と思った龍騎士ですすみません。





その後も朝イチで会いに行くアーチェちゃん、朝イチで別の女の子に会いに行くマウロくん、そのあとにアーチェちゃんのところへ来るマウロくん、テメェコノヤロウ!
リフレイン。

しばらくこんなルーティーンを繰り返したものの、マウロくんから見てアーチェちゃんはおそらく2番目の女の子。
そんな位置から動く気配もなし。
SSにある以外にも告白しているんです、アーチェちゃん。
そのたび振られているんです。
母はもう泣きそうです。



この頃にはいい加減マウロくんに苛立ってきていたため、ちょっとだけ別の男の子との仲人を試みることに。
というか、この先マウロくんがアーチェちゃんに振り向いたとしても、なんというか素直に祝福できない気がしてですね……。

で、仲人したお相手なのですが、この時期のSSだけまるっと消えてしまったようで残っていないのです。
スマホが絶不調でして……。


そんなわけで現在の彼のプロフィールの年齢だけ隠したバージョンがこちら。
f:id:da-bozu:20170116224951j:plain

彼はPCの親友プリムローズちゃんの息子さんです。
f:id:da-bozu:20170116225057j:plain


何故彼とアーチェちゃんを仲人したかというと、
まず他の女の子に朝イチで会いに行く様子がなかったこと、
マメにアーチェちゃんのところへ来てくれていたこと、
別の女の子からのアプローチもあまりなさそう(PCの主観です)だったこと。
この条件が合ったためです。


何度か探索へ行き、あとは成り行き任せで。
するとまず、ウィルくんが朝イチでアーチェちゃんに会いに来てくれるようになりました。
アーチェちゃんはまだ朝イチマウロくん……と思いきや、段々とマウロくんのところへ行かなくなっていったんですよ!
母は嬉しい!

いや、マウロくんが嫌いだというわけではなく。
単純に2番目扱いした男の子に嫁に出すのは嫌なのですよね。
それでもアーチェちゃんがマウロくんを選ぶのならばそれを邪魔する気はなかったのですが、一途に会いに来てくれるウィルくんと親しくなってきたっぽいなと思ったときの高揚感ったらもう!

マウロくんではなくウィルくんを全力応援していたことは否定しない。





そして意中の女の子に振られたっぽいマウロくんが、朝イチアーチェちゃんのところへ来るようになったころ。
f:id:da-bozu:20170116223735j:plain
祝、告白成功!

アーチェちゃんの母であるPC(ストーカー)だけでなく、ウィルくんの母プリムローズちゃん(たぶん偶然)も見届けました。


その直後。
f:id:da-bozu:20170116230933j:plain
アーチェちゃんとすれ違うマウロくん。

逃した魚はでっかいぞ、という言葉が浮かんだ母は少しばかり心が歪んだようです。


その後もなにかと会いに来るマウロくん。
f:id:da-bozu:20170116232830j:plain
マウロくんに会いに来た旅人さん。
ややこしいわ。




ともあれ、アーチェちゃんには一途な彼氏が出来ました。
PC一安心です。




巣立ちが間近な長男と、彼氏ができた長女。
f:id:da-bozu:20170116231433j:plain
幸せといえば幸せなのですが、やっぱり寂しい。





ちなみにグルナラちゃん。
f:id:da-bozu:20170116231151j:plain
今年もハラハラさせられています。