みっかぼうず

エルネア王国を(私が)より楽しむためのプレイ日記です

201年 番外 他 NPCの恋愛事情

広場で見つけたラブラブカップル。
f:id:da-bozu:20161218220649j:plain
彼女の手には指輪? ブローチ? がありますね。

こちらはまた別のカップル。
f:id:da-bozu:20161218221034j:plain
痴話喧嘩?

あちこちこんなカップルばかり見かけた一年でした。
我が国は今年も平和だったよバグウェルさん!





ずっと勝手にハラハラしていたクラリーチェちゃんが結婚し、かと思えば新たなハラハラグルナラちゃんの出現。
f:id:da-bozu:20161218221159j:plain


グルナラちゃんがハラハラの対象となった決定打は、この場面を目撃してしまったためでした。
f:id:da-bozu:20161218221558j:plain
はい、失恋後ですね。
ちなみにお相手はPCの親友プリムローズちゃんの息子さんです。

おわかりかと思いますが、彼の手には貴金属があるわけです。
おわかりかと思いますが、彼女持ちです。



更に見かけたこんな場面。
f:id:da-bozu:20161218221844j:plain
人がいっぱいでわかりずらいかもしれませんが、告白のお相手はサーチェロくんでした。
よりによってサーチェロくんでした。

ご存知かと思いますが、サーチェロくんにはポーラちゃんがいます。

うんお断りするに決まっています。


ほかにも数回告白シーンを見かけましたが、全敗でした。
当たり前です、みんな彼女持ちなので。
当たって砕けろにも程がありますよ!

あぁデジャビュ
若き日のクラリーチェちゃんを思い出さずにいられない。



そんなこんなで時々気にして見ているうちに思ったのですが、グルナラちゃん、交友関係は広いんですよね。
ハーブ採取や釣り等、結構頻繁に誘われては走り去っていきます。
誘っていく人もその都度バラバラなので、やはり交友関係は広めだと思われます。

そこで思い出す若き日のクラリーチェちゃんの姿。
クラリーチェちゃんも交友関係は広いようで、色々な人に頻繁に誘われていました。
そして告白をしては断られていました……うん本当によく頑張ったよねクラリーチェちゃん。

広い交友関係が恋愛において不利になるとかあるのでしょうか。
多くの人と接点があることで特定の人との進展が滞るとか。
その間にみんな恋人となっていく……みたいな。

切なっ!
どうしたらいいの、これ切ない!



正直仲人はしんどいのであまりする気になれませんが、しばらく見守ってみようと思います。
しかしね、クラリーチェちゃんはまだ時々旅人と恋人になったりしていたわけですが、グルナラちゃんは一度も恋人欄埋まっているのを見たことがないのですが、気のせいですかそうですよね。


何故だろう、クラリーチェちゃんより ハラハラする
字余り。





マルタくんが一歳となったことで、在宅中のラブラブ会話が復活したわけですが。

ひとつめ。
f:id:da-bozu:20161218224530j:plain
うんバカップル。

ふたつめ。
f:id:da-bozu:20161218224415j:plain
うんバカップる。

みっつめ。
f:id:da-bozu:20161218224352j:plain
妻悲しい。


マルチェロさんが熟年となったためか、何回か試しましたが全て断れました。
マルチェロさんから子作り会話が振られることもありませんでした。

元々マルタくんが最後、という気持ちでいたため残念感はありませんが、なんだか急に「お互い年を取ったね」感が湧きました。
目指せ長生き。

まず孫の顔が見たい!
サーチェロくん頑張って!





そんなサーチェロくん、ほかのカップルと同じくしょっちゅう貴金属を持ち歩きます。
f:id:da-bozu:20161218225116j:plain

そしてポーラちゃん。
f:id:da-bozu:20161218225242j:plain
これが指輪だったりブローチだったりするんですが、君らそれ、あげたりもらったりあげたりもらったりの繰り返しなんじゃ……。

我が家の長男の巣立ちは間近です。



ちなみにマルチェロさんから貴金属をもらったことはありません。
香水と料理やその材料くらいですかね……別に羨ましくなんかないですよ!
香水や料理やその材料だって充分なプレゼントなんですからね!

逆にPCもマルチェロさんに貴金属をあげたことはないような気がします。
うん、人を羨む資格はなかった。





ある日のアーチェちゃん。
f:id:da-bozu:20161218225718j:plain
ごめん、母には何が違うのかわからない。

ある日のお友達。
f:id:da-bozu:20161218225930j:plain
ごめん、やっぱり何が違うのかわからない。

普段の観察力不足かなと反省しながら違いを探したのですが、わかりませんでした。
母失格。





今年も友人知人たちがメガネをかけたり外したりまたかけたり白髪になったりと変化がありましたが、全てに触れていては進めないのでスルーしました。
だがしかし、一言言いたい。

メガネはもういい。