みっかぼうず

エルネア王国を(私が)より楽しむためのプレイ日記です

201年④マルタくん一歳になる

ついにマルタくんの誕生日を迎えます。
f:id:da-bozu:20161206000327j:plain
最後の抱っこ。

かわいい赤子姿が名残惜しくて、日付けが変わるまで眺めてました。
やっぱり末っ子は特別感あるなぁ。
f:id:da-bozu:20161206000439j:plain
さぞや不気味だったことでしょうすまぬ。
そんな自分がなんだかデジャビュ


そして迎えた誕生日。
f:id:da-bozu:20161206000617j:plain
わお。

こちらが我が家の末っ子です。
f:id:da-bozu:20161206000728j:plain
うん……どっち似なのかな、PCかな。



さぁ、念願の一家揃ってのお食事です。
f:id:da-bozu:20161208142239j:plain
席が埋まる幸せ!

ちっちゃい組のお顔が見えません!
f:id:da-bozu:20161208142515j:plain
やだかわいい!

マルタくんにお小遣いをあげたくて話しかけたらこんな返事。
f:id:da-bozu:20161208142658j:plain
さすがまじめ!(性格)

もう一度トライ。
f:id:da-bozu:20161208142845j:plain
うんかわいい。

マルタくんの夢を聞いてみます。
f:id:da-bozu:20161213224750j:plain
アーチェちゃんと一緒ですね!
エルネア杯、俄然やる気が出てきました。






そんなエルネア杯、無事優勝しました。
f:id:da-bozu:20161208143113j:plain
魔銃軍団の強さなんなの。
怖いよ怖い。
探索ポイント多すぎるし怖いです魔銃さんたち。


なにはともあれ、今年こそバグウェルさんに勝つぞー!
そして龍騎士に!
子供たちに尊敬してもらえそうな龍騎士になりたい!(私利私欲)


こちらがトーナメント表です。
f:id:da-bozu:20161208143320j:plain
騎士団仲間が早々に敗退してしまったのが悔しいですね。
レベルが劣っているというわけではないのになぁ。
やっぱり武器の相性かなぁ。


マルチェロさんがお祝いしてくれました。
f:id:da-bozu:20161208143520j:plain
うれしい。

そしてマルタくんも……
f:id:da-bozu:20161208143612j:plain
予想外!
あげましたけども。





サーチェロくんが話しかけてくれました!
f:id:da-bozu:20161208144256j:plain
PCの元に歩いてきたよ、うちの息子が!
と気づいたときの高揚感、旦那さんのマルチェロさんよりわくわくする。
それもどう。

我が子に話しかけられるだけでこんなに嬉しいって、普段どんだけ接点ないのって話です。
ちなみにその後釣りに連れて行ってくれました。
息子との関わり尊い。





星の日です。
f:id:da-bozu:20161208144545j:plain

恒例の模擬試合。
f:id:da-bozu:20161208144708j:plain
うん、もはやこれがないと寂しいよね。

エナの子コンテスト。
f:id:da-bozu:20161208144823j:plain
あのグルナラちゃんが!

しかしごめん、PCなんとなくこの子に投票してしまいました。
f:id:da-bozu:20161208144945j:plain
だって可愛かったんだ……。
そして見事この子がエナの子に選ばれました。
なんかごめん。





さぁ、いよいよバグウェルさんとの対戦です。
f:id:da-bozu:20161208145209j:plain
ちょびっと見えている王様が可愛い。

結果。
f:id:da-bozu:20161208145353j:plain
王様に褒められましたー!
じゃない、勝ちました。

念願の龍騎士ですよ。
f:id:da-bozu:20161208145848j:plain

一番にお祝いしてくれたのはマルタくんでした。
f:id:da-bozu:20161208145826j:plain
うんかわいいしうれしい。


そんなわけで、目標だった龍騎士になることができました。
探索ぼちぼち頑張った甲斐があるというものです。
次の目標はー……長生きと、家族との思い出作りかな。





ある日。
f:id:da-bozu:20161218200125j:plain
ママママルチェちゃん!?
なんてところに!(イベント時)

子供でも入れるときとはいえアグレッシブすぎますマルチェちゃん。
そんなマルチェちゃんはとっても謙虚な性格です。
不思議……。





マルチェロさんのお誕生日をお祝いします。
f:id:da-bozu:20161218201736j:plain
やはり漂う年末感。
今年もあっという間でした。
一緒に長生き目指しましょう。






仕事納め。
f:id:da-bozu:20161218200605j:plain
数人亡くなったため空席が目立ちます。
空席というか、詰めちゃうんですね空いたスペース。
来年は新人さんが多めですね……。





親友プリムローズちゃんとのお食事。
f:id:da-bozu:20161218200815j:plain
このお食事のあと、初めての出来事が。
f:id:da-bozu:20161218201101j:plain
送ったことはあれど送ってもらうことは初めてでした。
けっこう嬉しい。







今年最後となった日、マルタくんがお出かけに誘ってくれました。
f:id:da-bozu:20161218201202j:plain

f:id:da-bozu:20161218201302j:plain
やだ末っ子かわいい。
母しあわせ。





来年にはとうとうアーチェちゃんも成人です。
サーチェロくんに続きアーチェちゃんも素っ気なくなってしまうかと思うと心が冷え冷えします。
特にアーチェちゃんは話しかけてくれることが多かったので。

アーチェちゃんがどんな風に成長するのか、どんな恋をするのか、とっても楽しみです。