みっかぼうず

エルネア王国を(私が)より楽しむためのプレイ日記です

201年③ 勝ち進む

収穫祭です。
f:id:da-bozu:20161121053436j:plain


お祈り。
f:id:da-bozu:20161121053518j:plain
右側のエナの子の女性は、先日ジョゼくんと結婚したアルシアちゃんです。
彼ら夫婦でいろいろ揃いすぎです。



あちこちうろうろしていたら、メガネっ子夫婦のコナンくんに会いました。
f:id:da-bozu:20161121053730j:plain
騎士に復職している!
いまさら気づいてごめん。

しかし彼は騎士になっては翌年離職、その翌年に復職を繰り返しているので今回もまた来年には国民に戻ってしまうんではないかと……余計なことを考えるのはよそう。

でもそうか。
今年は白夜なので、来年も騎士なのは確定……なのかな?
つまり再来年が危……考えるのはよそう。



そしてホセさんにも出会う。
f:id:da-bozu:20161121053942j:plain
白髪になってました。
彼はクラリーチェちゃんの旦那さんの父親です。
先日の結婚式のときはまだ緑髪だったんですが。
急に変わるのでびっくりします。


さらにエリーナちゃんも白髪に。
f:id:da-bozu:20161205231711j:plain
やはり髪色が変わると印象も大分変わりますね。






さぁ、エルネア杯初戦です。
対戦相手はウェンディちゃん。
f:id:da-bozu:20161121230414j:plain
彼女の髪色も好きなのですが、最近国全体で見てもこの髪色の減少っぷりが著しいのが悲しいところです。

ちなみに無事勝利しました。
f:id:da-bozu:20161121230543j:plain

そんなPCのもとに一番にお祝いに駆けつけてくれたのがこちら。
f:id:da-bozu:20161121230832j:plain
ポーラちゃん!
なんていい嫁!(予定)
PC良き姑になれるよう頑張る。



夜になって、マルチェちゃんと帰ろうと誘ったところ断られる事態発生。
f:id:da-bozu:20161205231917j:plain
やだショック。

その後改めて誘ったら一緒に帰ってくれました。
でも正直母はちょっと悲しかったです。






ある日マルチェロさんと採取に励んでいたところ、マルチェロさん見事にアレを当ててくさくなりまして。
f:id:da-bozu:20161205232237j:plain

そんな夫を横目に友人に誘われて別の場所へ移動したPCだったのですが、それが終わってからマルチェロさんの現在地を確認したところ、
f:id:da-bozu:20161205232542j:plain

意外や意外、マルチェロさんもくさくなったら早めに浴場へ行くタイプなのでしょうか。
そういえばくさいマルチェロさんってレアかもしれぬ。
きれい好きなことに今更気づいてごめん。

というか、あれか。
そもそもマルチェロさんはあまりハーブ採取をしない→くさくなる機会が少ない。
……気づかなくていいところに気づいてしまった。



気を取り直して、そんなマルチェロさんと探索へゴー。
f:id:da-bozu:20161205232824j:plain
たまには旦那さん三昧な1日もいいですな。





ほにゃっと笑顔のパメラさんと親友になる。
f:id:da-bozu:20161205233059j:plain
かわいい。
メガネはずしてくれ。




エルネア杯は順調に勝ち進んでいます。
f:id:da-bozu:20161205233229j:plain


相変わらず話しかけてくれないサーチェロくんに、自分から報告。
f:id:da-bozu:20161205233347j:plain

そんなサーチェロくんは、最近ほとんど毎回金目の物(語弊)を持ち歩いています。
早く結婚したい感がすごい。
嬉しいけど寂しい。


帰宅したサーチェロくんがくさかったので注意をする。
f:id:da-bozu:20161205233748j:plain
きみのパパはきれい好き(?)だというのに。


そのまま就寝。
f:id:da-bozu:20161205234029j:plain
うん……なんかアーチェちゃんがかわいそうでいたたまれない。





クラリーチェちゃんとのこんな会話。
f:id:da-bozu:20161205234327j:plain
一瞬どこが変わったのかわからなかったPCは女子失格ですかそうですか。
つまりメガネがラウンドからスクエアへ変わったんですよね。
なるほどなるほど。

……メガネをはずすという選択肢はないんでしょうか。

うっかり褒めた自分が悔しい。
褒めない勇気が欲しい今日この頃。