みっかぼうず

エルネア王国を(私が)より楽しむためのプレイ日記です

201年① お別れする

NPCの寿命に関するネタバレがありますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて新年です。
f:id:da-bozu:20161102134849j:image

 

新年早々、アーチェちゃんからいむぐるみをもらう。

f:id:da-bozu:20161102134959j:image

嬉しいのですが、最近プレゼント攻撃激しいねアーチェちゃん。

 

 

 

新年のご挨拶。
f:id:da-bozu:20161102135158j:image

今年も各代表は女性陣が頑張る模様。

男性陣どうした。

 

その後成人式があったのですが、そこでクラリーチェちゃんに会いました。
f:id:da-bozu:20161102135454j:image

職に就いてるー!

 

いや、考えてみたら奏女や巫女さんとしても頑張っていたわけなんですが、その割に色々ポイント少なかった印象なので。

いやぁめでたい。

数日後には結婚式ですしね!

楽しみだなぁ。

 

そんな成人式でのとある1枚。
f:id:da-bozu:20161115151507j:image

いろいろツッコミたいところですが我慢するPC。

何故ならPCもそこに座ってご満悦遊びをしたからです。

みんな考えることは同じなのかな。

 

 

 

 

 

さぁマルチェちゃんの入学式です!
f:id:da-bozu:20161115151828j:image

エドウィンくんの心配げな表情がツボ。

しかしマルチェちゃんがなかなか映らなくて残念。

と思いきや。

f:id:da-bozu:20161117145654j:image

右端にちまっと映りましたよ!

約半分だけですが!

全く映らないよりはいい。

だがしかし欲を言うならもう少し……言うまい。

 

 

 

今年は白夜です。
f:id:da-bozu:20161117150341j:image

エーヴリルちゃんかわええ。

 

今年こそバグウェルさんに勝ちたいので、真剣に頑張る予定です。 

まずはトーナメント戦を勝ち抜かなければなりませんが。

 

現在我が国のツワモノたちがこちら。
f:id:da-bozu:20161117150640j:image

みんな女子じゃないかーい。

 

なかでもキャシーさんが怖いです。

PCが剣でキャシーさんが銃使いという相性の悪さは元より、彼女の探索熱ったら半端ない。

我が国初のカンストを果たしそうな勢いです。

いかんせん旧市街へばかり探索に行っているようなので、どうにも効率悪そうなのですが。

 

ご長寿さんとお金持ちもキャシーさんが独占。
f:id:da-bozu:20161117151326j:image

なんかいろいろすごいぜキャシーさん。

 

 

 

 

なんて戦々恐々としていたある日。


f:id:da-bozu:20161117152028j:image

 まさかのお知らせ。

対戦したくはないけど、でもちょっと楽しみにしていた部分もあったのに。


f:id:da-bozu:20161117152425j:image

かっこいい女性でした。

キャシーさんが亡くなったことで国民の記録も一新。
f:id:da-bozu:20161117152619j:image

バーンさんがお金持ちに返り咲き。

 

 

 

 

 

 

正直時系列が前後してしまうのですが、ひとつの記事にまとめて記しておきます。

 

PCの親友が亡くなりました。
f:id:da-bozu:20161117153052j:image

 

式に参列。
f:id:da-bozu:20161117153339j:image

移住当初からの友人知人とのお別れが続いてつらいです。

f:id:da-bozu:20161117153456j:image

いままでありがとう。