みっかぼうず

エルネア王国を(私が)より楽しむためのプレイ日記です

200年④ 優勝する

息子が!
サーチェロくんが!
f:id:da-bozu:20161029051312j:plain
話しかけてくれましたよ!
超絶久しぶり。
母うれしい。
嬉しすぎてしばらく止まっちゃったよね。
次はいつかなー……





トーナメントの最終戦を前に、ポーラちゃんがお守りをくれました。
f:id:da-bozu:20161028234916j:plain
なんていい子なの!

実はお守りのプレゼントをもらうのは初めてです。
それが未来の息子の嫁からだなんて、なんだかもうサーチェロくん見る目あるじゃない的な。
親バカな自覚はあるのでご安心を。


そんなポーラちゃんの髪型を変える。
f:id:da-bozu:20161117144556j:plain
うんかわいい。

前の髪型もいいんですが、角度によって(食事のときとか)表情が見えなくなってしまうのが惜しくて変えることにしました。

こちらがその食事風景。
f:id:da-bozu:20161028235926j:plain

同じ理由でマルチェちゃんの髪型も変えるつもりだったのですが断念。
何故なら今の髪型が一番しっくりしていたからです。
固定観念の威力ったらもう。



トーナメントは無事優勝。
f:id:da-bozu:20161028235358j:plain

一番にお祝いしてくれたのは意外や意外。

f:id:da-bozu:20161028235512j:plain
甥っ子のテレンスくんでした。
うれしいありがとう。





マルチェロさんのお誕生日を祝う。
f:id:da-bozu:20161029000137j:plain
お馴染み漂う年末感。
いやほんと、マルチェロさんのお誕生日を迎えると、今年もあと少しだなぁと感じます。





アーチェちゃんからの贈り物の話。

アーチェちゃんがポル茸をくれました。
f:id:da-bozu:20161029000448j:plain
やだうちの子やさしい。

ふと気づく。
サーチェロくんの手にもポル茸。
f:id:da-bozu:20161029000632j:plain
さてはサーチェロくんにもあげたな?
やだうちの子やさしい。

更にもうひとつ。
f:id:da-bozu:20161029000745j:plain
マルタくんに話しかけたあと、自然にいむぐるみを置いていったアーチェちゃん。
弟への贈り物ですかそうですか。
やだうちの子やさしい!


ちなみに後日。
f:id:da-bozu:20161029002529j:plain
いむぐるみ、まだあります。





クラリーチェちゃんとの会話で、指輪のマークを発見しました。
f:id:da-bozu:20161028163759j:plain
あのクラリーチェちゃんが、ついに婚約を!!

急いで神殿へ向かい、結婚式の予定をチェック。
f:id:da-bozu:20161028164033j:plain
ジョゼくん、クラリーチェちゃん、ルシオくんとな!?
なんてめでたさ目白押し!

正直、ジョゼくん、ルシオくんはともかく(彼らはリア充なイメージ。特にジョゼくん)クラリーチェちゃんの式だけはなにがなんでも出席したい。
そんな決意をしつつ、なんだか幸せな気分になりました。
いやぁよかったな。
なんの役にも立たなかった仲人おばさんですが、クラリーチェちゃんの婚約がとても嬉しい。
クラリーチェちゃんの子どもも楽しみだなぁ。
まだまだ先の話ですが。


そんな幸せ気分が吹っ飛ぶ出来事。
f:id:da-bozu:20161117144701j:plain
年月を重ねていく以上仕方のないことなんですが、こういうやりとりはやっぱりしたくないですね。





仕事納め。
f:id:da-bozu:20161029001857j:plain
アイマルさんはいつでもいいところにいますよね。
マルチェロさんだって剣ならば……言うまい。

来年は白夜なので、エルネア杯が行われます。
前回はバグウェルに敗北しているので、来年こそは龍騎士目指したいですね!
その前にトーナメントですが。
最近戦闘職についているNPCたちの探索フリークっぷりがものすごいので、かなり苦戦しそうです。





今年最後のやりとり。
f:id:da-bozu:20161029002329j:plain
なんだかほっこりする。










国王夫妻の仲良しっぷり。
f:id:da-bozu:20161029002748j:plain
義理の弟のケサーリくんエリーナちゃん夫妻の仲良しっぷりも目を引きますが、国王夫妻の仲良しっぷりも相当です。
しょっちゅう一緒にいます。
しょっちゅう一緒に帰ってます。
なんだよ羨ましいわ!
あと微笑ましい。
そしてやはり羨ましい。


そんな国王様と酒場で遭遇したので向かい合ってみる。
f:id:da-bozu:20161029003130j:plain
なんだかとても、バイトの面接感。