みっかぼうず

エルネア王国を(私が)より楽しむためのプレイ日記です

200年 番外 他 長男の恋愛事情

めでたく大人の仲間入りした長男サーチェロくん。
f:id:da-bozu:20161011102713j:plain
ベッドから足も飛び出ますよ。



母として気になることは、やはりサーチェロくんのお嫁さん候補
まぁね、あぶれることはないと思うんです。
我が国は相変わらず独身女性の方が多いので。
クラリーチェちゃんの婚活時代よりはマシですが。

早い子は成人後すぐに相手ができることもあるらしいので、そんな覚悟もしていたのですが数日経っても気配なし。
そういえば、朝イチでサーチェロくんに会いに来てくれる女の子いねぇな! と悲しい事実に気づいたときの複雑な気持ちったらあなた!



ハラハラしていたものの、朝イチ釣りに誘い、その外出先にてサーチェロくんに会いに来てくれた女の子がいることに安堵しました。
f:id:da-bozu:20161011104141j:plain
とりあえずこの子とお知り合いに。
f:id:da-bozu:20161011110107j:plain
行動的な性格。
サーチェロくんのポーカーフェイスとの相性はいいのかな?

まぁ放っておけばそのうち彼女できるでしょう、と切り替え傍観体制でいくことに。


しかしできない。
急がなくてもいいよね、とのんびり構えていたところにサーチェロくんの同級生でいとこでもあるテレンスくんに彼女ができた。
f:id:da-bozu:20161011104354j:plain
f:id:da-bozu:20161011104717j:plain
急に焦りを感じるPC。



これはちょっとばかり仲人してみようかなと方針変更。
ただがっつりはやらないです。
しんどいだけなので。
紹介して、ちょっと探索に誘って、あとはおまかせでやってみようと思います。
相性がよければ自然と仲が深まるだろうし、だめならそこまで。
どうせなら相性の良い子と付き合ってほしいので、このスタイルが一番いい気がします。
あと正直言うと、PCが仲人頑張りたくないだけです。



そこで独身女性をリサーチ。
ちなみにPCの知り合いに独身女性はおりませんうふふ。

まずはフリーの女の子を探し、更にポーカーフェイスと合いそう(勘)な性格の子を探す。
f:id:da-bozu:20161011105900j:plain
f:id:da-bozu:20161011110808j:plain
f:id:da-bozu:20161011110928j:plain
実際に合うかはわからぬ。

一応この子も候補に入れてみる。
f:id:da-bozu:20161011110846j:plain
性格的に合わなさそうなんですが、なんとなく気になる女の子。
なんでだろうなと思ったら、たぶんクラリーチェちゃんと性格被ってるからですね。
なんだかハラハラするんですよね!

メガネっ子夫婦のレジーナちゃんも同じく享楽的だったもののすんなりお相手が決まったというのに。
やっぱり相性って大事なんだなぁ。

ちなみにポーラちゃんも未来のお嫁さん候補ですが、既にサーチェロくんと知り合いになっているため仲人対象からは外します。


以上の候補者の中で一番気に入ったのがメルセデスちゃん。
何故ならよくできた性格だから。
ポーカーフェイスとも上手く付き合ってくれそうじゃないですか。
あとアシオン家の娘さんなのでね。
なんとなく好きなんですアシオン家。
ケサーリくんの奥さまエリーナちゃんもアシオン家のご出身です。


そんなわけでまずメルセデスちゃんと親しくなる。
f:id:da-bozu:20161011112822j:plain

親しくなりついでにお家に伺ってみる。
f:id:da-bozu:20161011112958j:plain
夜だったためご家族は全員おやすみ中……
ちなみにアシオン家の大黒柱、バーンさんは国一番のお金持ちです。

さてメルセデスちゃんは
f:id:da-bozu:20161011113137j:plain
ベッドが埋まってしまったため座って夜明けを待つ様子。
噂には聞いていましたが初めて見ました、この状態。
f:id:da-bozu:20161011113350j:plain
不憫……
ベッド買ってやれよお金持ち(買えないけども)。


ちなみにこのときご家族がどんより状態なのは、メルセデスちゃんから見て祖母に当たるNPC(200年②の記事にあります)が亡くなったためです。





メルセデスちゃんをサーチェロくんに紹介後、レッツ探索!
f:id:da-bozu:20161011113922j:plain
f:id:da-bozu:20161011114714j:plain
これを数回繰り返した後、あとは若いおふたりでーのターン。

ついでにポーラちゃんともレッツ探索。
f:id:da-bozu:20161011120612j:plain
ポーラちゃん意外に強め。

あとはしばらく様子を見て、どうにも進展がなければまた他の女の子を紹介してみる予定でいたところ、数日後に同時にふたつの展開が。


ひとつ目、サーチェロくんに彼女ができました。
ふたつ目、メルセデスちゃんに彼氏ができました。


メルセデスちゃんの彼氏はこちら。
f:id:da-bozu:20161011115024j:plain
この背中を向けている男の子です。
これしかCSがなかった……

性格も優等生系で、やっぱりそっちのほうが相性いいのかなぁと。
サーチェロくんともお出かけしたりしていたので、そう悪い相性でもなかったのかもしれませんが。


サーチェロくんの彼女はポーラちゃんです。
朝イチでサーチェロくんをお誘いに来てくれ、ストーカーしてみたら幸福の塔へ!
CS撮り逃したのが今も悔しい!
でもなんだか感動した。
さすが行動的な性格。
これからもサーチェロくんを引っ張っていってくれそうです。

しかしここだけの話、探索の後の様子見の時期、朝イチでサーチェロくんの元へ来てくるようになったポーラちゃんに対して、サーチェロくんはどこへ行くでもない風だったのがイラッとしました。
お前もポーラちゃんのとこ行けよ、とか思ったりしましたうふふ。
まさかこれからもリードしてもらうばかりになるのではなかろうかと、ちょっと不安です。
たまにはちゃんとリードしてあげておくれ、サーチェロくん。


未来のお嫁さん、ポーラちゃんと親友になる。
f:id:da-bozu:20161011121422j:plain
よよ呼びすて!? とちょっとびっくりした。


そんなわけで、長男サーチェロくんに無事彼女ができました。
正直やっぱり仲人は必要なかった気しかしませんが、まぁ結果オーライということで!



ちなみにサーチェロくんたちがカップル成立した時期、ほかにもカップルが多く成立していたようなのですが、そんな中ハラハラする享楽的グルナラちゃんはいまだにフリーです。