みっかぼうず

エルネア王国を(私が)より楽しむためのプレイ日記です

200年③ 末っ子、生まれる

NPCの寿命に関するネタバレがありますよ!






アーチェちゃんと探索へ。
f:id:da-bozu:20161002201402j:plain

サーチェロくんの親離れの寂しさを経験してしまうと、再来年にはアーチェちゃんも素っ気なくなってしまうかと思うと今から寂しい。

f:id:da-bozu:20161002201659j:plain
マルチェちゃんもいずれ以下同文。





ある日の訃報。
f:id:da-bozu:20161002213132j:plain
オレグさんといえば、しなやかな魅力にエナのほほえみ持ちという魅力満点なお方。

PCにもよく話しかけてくれました。
f:id:da-bozu:20161002213043j:plain

遅刻しないよう急いで神殿に向かい、無事葬儀に出席できたのですが。
f:id:da-bozu:20161002213340j:plain
一人だけ体つきが不思議なことに。
今さっき気がつきましたびっくりした。

ともかく、オレグさんいままでありがとう。




更にある日の訃報。
f:id:da-bozu:20161002213918j:plain

ステイシーちゃんもPCとは長いお付き合いでした。
f:id:da-bozu:20161002214200j:plain
ステイシーちゃんも、いままでありがとう。

その直後のお知らせ。
f:id:da-bozu:20161002214031j:plain
複雑ったら!
なんかデジャ・ビュ。


神殿地下へ急ぎ葬儀に出席した後、特になにをする気も起きず自宅へ直行し、出産までぼーっとするPC。

すると夕方、マルチェロさん帰宅。
f:id:da-bozu:20161002214550j:plain
しばらく一緒にぼーっとしてくれました。

そういえば、マルチェちゃんの出産のときも帰宅してくれた気がしますね。
やだマルチェロさんステキ。


その後ベッドに横になっていたところ、少年から優しい言葉を頂きました。
f:id:da-bozu:20161002214823j:plain
アチェロくんはPCの親友アラベルちゃんの息子さんです。
なんとなく名前に親近感。

更にレニーちゃんも。
f:id:da-bozu:20161002215120j:plain
みんな優しくて幸せ。

ちなみにマルチェロさんからこういった言葉は聞いたことがありません。
恐らくこの子が最後の出産となるので、ぜひ聞いてみたかったのですが結果叶わずでした。
残念。





いざ出産。
f:id:da-bozu:20161002215409j:plain

f:id:da-bozu:20161002215514j:plain
念願の男の子です!

義父マルタさんからお名前を頂き、マルタくんと命名。
f:id:da-bozu:20161002215700j:plain
こうも理想通りになるとは思わなんだ。

しかし見れば見るほどサーチェロくんにそっくりですね。
どんなお顔になるのかなぁ。


f:id:da-bozu:20161002215956j:plain
やだうちの子べらぼうにかわいい。
末っ子だと思うと尚更かわいい。

末っ子がなにかと可愛がられるという風潮が少し理解できた気がする今日この頃。



来年にはこの食卓の席が埋まるのでしょうか。
f:id:da-bozu:20161002220336j:plain
すごく楽しみです。





今年も星の日がやってきます。

その前日、アーチェちゃんとのやり取り。
f:id:da-bozu:20161002220518j:plain
なんだかすごいもの持って振り回していたため二度見。
うわぁ、と内心ちょっと引いてしまった母を許して……




星の日恒例、マルチェロさんとの模擬試合。
f:id:da-bozu:20161002220854j:plain
いやほんと、何故に毎年星の日には模擬試合に誘ってくるの。
いいけども。
いいんだけども。

こちらも恒例、お宝ゲット。
f:id:da-bozu:20161002221029j:plain

ちなみに今年もお菓子を持ち歩いて準備満タン、お子さまたちの来襲に備えていたわけですが、誰からもその会話を振られなかったという悲しい話。
とても不完全燃焼。


そして今年のエナの子。
f:id:da-bozu:20161002221405j:plain
アルシアちゃんは、あのジョゼくんの恋人です。
カップル揃ってエナの子経験者とかすごいな。





ある日の早朝。
f:id:da-bozu:20161002221702j:plain
サーチェロくんがマルチェロさんを誘い外出。

f:id:da-bozu:20161002222720j:plain
ハーブ摘みでした。
PCだってサーチェロくんから誘われたいぞこのやろううらやましい。





レニーちゃんにメガネをすすめられる。
f:id:da-bozu:20161002222814j:plain
しばらく着けていましたが、外しました。

やっぱりね、メガネ増えすぎはよくないと思うの。
たまにいるからいいと思うの。
じゃなきゃメガネっ子夫婦が珍しくもなんともなくなってしまうじゃない。

これから先もちゃくちゃくと増えるのでしょうか。
……増えそうだなぁ。