みっかぼうず

エルネア王国を(私が)より楽しむためのプレイ日記です

200年② 落ち込む

NPCの寿命に関するネタバレがありますよ!










噂のアラーニャ家当主バイロンさんから髪染めをすすめられる。
f:id:da-bozu:20160920142621j:plain
断りました。
ちなみに黒がおすすめだった模様。

王様からは髪染め(赤)をすすめられました。
そんなに金髪似合いませんかねぇ!?
という気持ちになりますせつない。





稲の収穫をするマルチェロさんを見守るPC。
f:id:da-bozu:20160920150534j:plain
うんそれPCが植えて世話したやつだけど存分に持っていったらいいよ。

という心持ちでいたものの、この一束だけで満足してしまったようで収穫終了してしまいました。
マルチェロさんは探索は頑張るけどお仕事はあまりしないタイプ。
最近は釣りにハマってきたようですが。


毎度のことながら暇そうな納品所。
f:id:da-bozu:20160920150948j:plain
今年はエリーナちゃんがPCの農地の納品所の担当になった模様。

もちろん持ち稲すべてを納品してやりましたよ!
あっという間に終わりましたよ!
みんなもっと納品しようよ、と毎年思う。





今年の騎兵選抜トーナメント表。
f:id:da-bozu:20160920151310j:plain

ヴァレリーちゃん(親友)とかコナンくん(メガネっ子夫婦の旦那。一昨年は騎士でした)もいますね。
ですがそれより、おっ! と目を引く人がエントリーしていました。

f:id:da-bozu:20160920151518j:plain
こちらクラリーチェちゃんの恋人です。

まだ若いので、壮年がほとんどの中勝ち抜くのは難しいと思いますが応援してるよ!
今年だめなら来年!
……あ、来年ひょっとして白夜かもしれぬ。





PCはトーナメント戦初戦からの出陣です。
試合を前に、サーチェロくんに励ましてもらう。
f:id:da-bozu:20160920152114j:plain
おふくろ……
いやいいんだけど、そうかサーチェロくんはおふくろ呼びか……



トーナメント開会。
f:id:da-bozu:20160923233448j:plain

f:id:da-bozu:20160920152418j:plain
無事勝利。

一番にお祝いに来てくれたのは、まさかの
f:id:da-bozu:20160923224708j:plain
ジョゼくんという。

アーチェちゃんが来てくれることが多かったので、なんか期待してしまっていたよね。
ちょっと調子乗ってたよね。
母反省。
ジョゼくんありがとう。


その後アーチェちゃんもマルチェちゃんもお祝いしてくれたんですが、マルチェロさんがまだ。
帰宅後、マルチェロさんが近づいてきてくれたので、お祝いかなと期待していたら
f:id:da-bozu:20160923225005j:plain
ウボをくれました。
うん、ちょっと調子乗ってたよね。
妻反省。

ただね、再度一言物申す。
成人したからって素っ気なさすぎるわサーチェロくん。



ちなみにマルチェロさん初戦。
f:id:da-bozu:20160923225414j:plain

f:id:da-bozu:20160923225451j:plain
うん、わかってた。






収穫祭です。
f:id:da-bozu:20160923225821j:plain

エナの子2連覇を達成したジョゼくん。
f:id:da-bozu:20160923225857j:plain
昨年は奏士姿でのお祈りで、いまいちエナの子感出ないなぁ、とか思ってしまいましたが農官姿なら出るかといわれたらそうでもないですね。

ならばどんな姿ならエナの子感を覚えるかというと、個人的には青年の国民服ですかね!
若者感があって良いと思います!
わぁすごくどうでもいい!


ちなみに収穫祭はマルチェロさんとPCの結婚記念日でもあるわけですが、これといってなにもしませんでした。
忘れていたとか、そんなことはないよ!
断じて!





嫌なお知らせが入る。
f:id:da-bozu:20160923230828j:plain
もちろん参加しますとも。

f:id:da-bozu:20160923230938j:plain
もうお別れツライ。

グレタさんも長い付き合いでした。
強い人だったので、レベル的には初めは憧れ、段々とライバルっぽくなったり。
f:id:da-bozu:20160923232748j:plain
いままでありがとう。

翌日にはグレタさんのお葬式があるわけですが、この日はサーチェロくんとアーチェちゃんの誕生日でもあるわけです。
すごく複雑。

でもお祝いしましょう。
f:id:da-bozu:20160923231548j:plain
f:id:da-bozu:20160923231747j:plain
うちの子かわいい。


その後ダッシュで神殿地下へ。
f:id:da-bozu:20160923231904j:plain
ちゃんと間に合い、最後のお別れもできましたよ。



ホッとしたのも束の間、追い打ちがかかる。
f:id:da-bozu:20160923232114j:plain
もういやだ。

オレグさんも旅人時代からの付き合いがあります。
相性がいいのか、とてもマメに会いにきてくれます。
PCの主観ですが、癒し系紳士なイメージ。
大好きです。
もっと長生きしてほしい。



落ち込むPCの元へ、マルチェロさんが来てくれて
f:id:da-bozu:20160923232448j:plain
デートに誘ってくれました。
マルチェロさんやさしい。
惚れ直した。