みっかぼうず

エルネア王国を(私が)より楽しむためのプレイ日記です

200年① サーチェロくん、成人する

NPCの寿命に関するネタバレがありますよ!









さぁ新年です。
ついにやってきました。
長男サーチェロくん、成人のとき。

f:id:da-bozu:20160918144828j:plain
どんな男の人になるのかな。
母どっきどき。



そして成人。
f:id:da-bozu:20160918145656j:plain
えー?
いや悪くないよ?
想像どおりっちゃ想像どおりだよ。

でも髪型がなぁ。
この髪型はもうちょっと大人な顔立ちじゃないと似合わない気がするんですが、まぁ好みですよね。
そういやソバカスは消えてますね。
アーチェちゃんのソバカスも成人のときに消えるのかなぁ。

ちなみに成人式のCSは撮り逃しました。
だってサーチェロくんもPCも1ミリも写らなかったのでね!



そんなわけで初めて理容キットを利用。
f:id:da-bozu:20160918150226j:plain
これすごく悩みますね。

マルチェロさんと同じにしようかなとかいろいろ考えましたが、結果こうなりました。
f:id:da-bozu:20160918151245j:plain
おぉ、みなぎる優男感。
うん、うちの子かっこいいよ。


そんな優男サーチェロくんと一緒に釣り。
f:id:da-bozu:20160918151525j:plain
そっくり親子でしあわせ。

子供たちの中で一番PCの遺伝が強く出たのがサーチェロくんなのでね。
成長が嬉しいような、寂しいような複雑な気持ちです。
あとは妊娠中の末っ子ちゃんがどちらに似るのか。
すごく楽しみ。
まぁ、まさかのどちらにも似ないでも可。
かわいいことに変わりはないので。


そっくり親子プラスマルチェロさん。
f:id:da-bozu:20160918151547j:plain
なんだろう、ニヤニヤする。


成人したサーチェロくんとの最初の食卓風景。
f:id:da-bozu:20160918193854j:plain
マルチェロさん、本当に蜂蜜好きね。

やっぱりいいですね、家族揃ってのお食事。
母しあわせ。



しかし一言物申す。
成人した途端、他人行儀になるのはいかがなものかと思います。
母めっちゃさびしいわ。



ちなみにこちらは甥っ子のテレンスくん。(成人前)
f:id:da-bozu:20160918152652j:plain

成人後。
f:id:da-bozu:20160918152837j:plain
うんかっこいいよ。
でも他人行儀。
おばちゃんさびしい。
そしてソバカス残ったパターンですね。

テレンスくんの母親、エリーナちゃんと息子が急に他人行儀で寂しいよね談義。
f:id:da-bozu:20160918153319j:plain
本当に全然話しかけてくれないんですよ。
母かなしい。





親友とご飯。
f:id:da-bozu:20160918191734j:plain

アラベルちゃん、銃士デビューしてました。
びっくりした。
f:id:da-bozu:20160918191848j:plain
うむ、かわいい。





仕事初めです。
f:id:da-bozu:20160918191928j:plain
ご覧ください、この白髪率。
年末にはまた増えてますよ、たぶん。
かくいうPCも、熟年まであと数年ですが。

ちなみにマルチェロさんは左側うしろから二列目の白髪頭さんだと思われます。
ベテラン騎士なのに後方すぎて泣ける……おのれ斧め。

白髪率の増加っぷりもさることながら、黒髪茶髪赤髪アッシュ? がいないのがなんとも。
偏りすぎです。

そういえば、ずっとマルチェロさんやアーチェちゃんを赤髪だと思ってきたんですが、あれってひょっとして茶髪です?
くすんだ感じのピンクっぽい髪色もありますよね?
あれが赤髪?
家族の髪色にいまさらそんな疑問を感じ始めています。


そこそこの高レベルながらトーナメント初戦敗退が続くマルチェロさんと、レッツ探索。
f:id:da-bozu:20160918192309j:plain
おのれ斧め。





マルチェちゃんが臭う。
f:id:da-bozu:20160918192840j:plain

やだもうかわいいんだから、とかほのぼのしながらウロウロしていたら、思いがけない人から思いがけない台詞が。
f:id:da-bozu:20160918193133j:plain
グレタさん、まだ若いんですよ。
この台詞を聞くには早すぎます。



しゅんとした気分で帰宅すると、食卓に蜂蜜を置くマルチェロさんが。
f:id:da-bozu:20160918193506j:plain
今度はちゃんと自分の席に置いた模様。
そんな、そんな好きか、蜂蜜。
ちょっと和んだありがとう。


翌朝。
f:id:da-bozu:20160918193706j:plain
蜂蜜を前にうれしそう。
和んだありがとう。