みっかぼうず

エルネア王国を(私が)より楽しむためのプレイ日記です

199年④ マルチェロさん、白髪になる

f:id:da-bozu:20160830160153j:plain
以前はデートといえば浴場だったマルチェロさんですが、色んな場所へ連れて行ってくれるようになりました。


マルチェロさん熟年期突入まであと少し、というわけでたまにいちゃついたりしていたんですが。
f:id:da-bozu:20160830160459j:plain
ご懐妊。

できなくてもいいしできたら嬉しいな、くらいの気持ちだったのでなんだか拍子抜け。
いや、なかなかできないだろうなぁと思っていたのでね。

これでPCは4児の母となるわけですが、末っ子が食卓につけるようになったときサーチェロくんはまだ同居してくれているでしょうか。
できれば全員で食卓を囲みたいなぁ。


あとひとつ、密かな野望がありまして。
マルチェちゃんの妊娠がわかったとき、この子がラストチャンスかもしれないと思っていたのでぜひ男の子が欲しかったんですよね。
そして「マルタ」と名付けたかった。
えぇ、マルチェロさんの父マルタさんのお名前を頂きたかったわけです。
結果マルチェちゃんが女の子だったので叶わなかったわけですが。

この子はぜひとも、男の子だといいなぁとおもいます。
いや、女の子ならそれはそれでいいんですけども。


マルチェちゃんにも報告。
f:id:da-bozu:20160831154359j:plain
この子は夫婦のどちらに似るのか、それもまた楽しみです。





ある日。
f:id:da-bozu:20160831154700j:plain
帰宅したマルチェロさんが蜂蜜を食卓に置きました。

実はマルチェロさん、PCがご飯を用意しなかった朝食のときはかなりの確率で蜂蜜を食べます。
意外に甘党?
超ワイルドとはなんぞや。

そんなマルチェロさんの蜂蜜が置かれた席はアーチェちゃんの席なので。
f:id:da-bozu:20160831155006j:plain
翌日、アーチェちゃんの朝食は蜂蜜となりました。


ちなみにPCが自発的に選ぶときは、ほぼチーズです。
f:id:da-bozu:20160831155404j:plain
どうして夫婦揃って食材的なものを好むのか。




ある日。その2。
f:id:da-bozu:20160831155649j:plain
帰宅したサーチェロくんが、お花を食卓に置きました。
初めて見たお花ですが、それ食べられますか?
ちなみにそこはPCの席……


さて、赤髪マルチェロさん最後の夜。
f:id:da-bozu:20160831155953j:plain
見慣れた姿も今日が見納めかぁ、と思うと寂しいですね。
しばしベッド横に佇み眺めたのちPCも就寝。
さぞや不気味だったでしょう申し訳ない。

そして
f:id:da-bozu:20160831160436j:plain
日付けが変わると同時にマルチェロさんも白髪にチェンジ。
うんすごく急。



お誕生日をお祝い。
f:id:da-bozu:20160831160604j:plain
やはり漂う年末感。

しかし見慣れない。
そしてPCだけ食事がお花。
サーチェロくんからの贈り物ってことだよねそうだよね。
いろいろアレなお誕生日となりましたが、末永く仲良く暮らしたいものです。


そんなわけで、お誕生日デートへ。
f:id:da-bozu:20160831160855j:plain
やはりまだ見慣れない。

浴場デート後、マルチェちゃんに誘われる。
f:id:da-bozu:20160831161029j:plain
おぉ、水着姿初めて見たかもしれぬ。
やだうちの子かわいい。





仕事納め。
f:id:da-bozu:20160831161151j:plain
白髪の隊員が激増した今年。
来年もまた増える見込みです。
若手もっとおいでー!!

ちなみにメガネ族もむくむくと増えています。
本当はメガネになった人を逐一チェックしていこうと思っていたものの、多すぎて断念しました。
いい加減にしろ。

トーナメント戦は無事優勝。
f:id:da-bozu:20160831160050j:plain
来年も隊長です。
来年こそは探索もうちょっと真面目に……言うまい。





マルチェロさんとイチャついて、今年を終える。
f:id:da-bozu:20160831162019j:plain

来年はいよいよサーチェロくんが成人です。
願わくばできるだけ長く、我が家で一緒に過ごしたいですね。