みっかぼうず

エルネア王国を(私が)より楽しむためのプレイ日記です

199年③ マルチェちゃん一歳になる

メガネ。
f:id:da-bozu:20160807051647j:plain
パメラさん、あなたもか!

ちなみにこのとき、ブルーライト軽減フィルターを外し忘れたためCSが暗いです。
他にもいくつか暗いのがあります。
うっかり面目ない。

そんな中メガネっ子夫婦の旦那さんに髪染めを薦められる。
f:id:da-bozu:20160807052249j:plain

即断りましたが、何故に髪染めを。
金髪似合ってないという遠回しなダメ出しでしょうか。
ちなみにオススメは赤でした。
もしやこれは白髪になるマルチェロさんに髪染め(赤)を薦めろという天のお告げ……なわけないか。





レニーちゃんと親友になる。
f:id:da-bozu:20160807053100j:plain

レニーちゃんは次期国王の奥様です。
次期王妃です。
長子であるニールくんはレニーちゃん似ですね。
f:id:da-bozu:20160807215051j:plain




最近、仲良しのオレグさんがずっとくさいままです。
f:id:da-bozu:20160822160721j:plain

しばらく様子を見ていましたが、なかなか浴場へ行ってくれないため苦言を呈すPC。
更に様子を見るも変化なし。
辛抱たまらず消臭剤を渡しましたよね、もう。





星の日。
f:id:da-bozu:20160822161323j:plain

星の日といえば毎年ワフ虫漂う中のロマンチックなデートができる日。
マルチェロさん誘ってくれるかなーと待ってみたところ。
f:id:da-bozu:20160822161537j:plain
また、また模擬試合かよ……!
(※去年も確か一昨年も模擬試合に誘われています)

普段模擬試合になんて誘ってこないくせに、何故に年一回あるかどうかの模擬試合のお誘いが星の日!
そこはデートでいいじゃない!

とはいえ、模擬試合してきましたよ。
f:id:da-bozu:20160822161807j:plain
そしてしっかり勝ってやりましたよ。

ところがたて続けに模擬試合に誘わる。
f:id:da-bozu:20160822161952j:plain
いいんだけど、いいんだけど別に星の日じゃなくてもよくない?



通りがかりのジェロームくん。
f:id:da-bozu:20160822162136j:plain
やっぱりみんなお菓子を持ち歩いているものなんですね。
PCもばっちり持ち歩いてます。
えぇ、準備万端です。

そんな中見かけた王様はというと。
f:id:da-bozu:20160822162358j:plain
なんでや。



毎年恒例お宝ゲットだぜ。
f:id:da-bozu:20160822162500j:plain
こういうときに限ってお子さまが寄ってきます。
今お菓子に持ち変えるからちょっと待って! とやや焦るので別のタイミングでお願いしたい。



結局デートに誘ってもらえなかったのでこちらから誘いました。
f:id:da-bozu:20160822163001p:plain
赤髪のマルチェロさんとの星の日デートは今年が最後。
来年には白髪のマルチェロさんに星の日デートに誘ってもらえることを期待したいと思います。



ちなみに今年のエナの子がこちら。
f:id:da-bozu:20160822163607j:plain
まさかのそれぞれ二連覇の快挙。
ジョゼくんすげぇ。




ある日。
f:id:da-bozu:20160822164447j:plain
うんそれ、PCが育ててたやつだよね。

そんなマルチェロさんの横でマルチェちゃんを抱っこ。
f:id:da-bozu:20160822164623j:plain
翌日はマルチェちゃんの誕生日なので、最後の抱っこです。
成長は楽しみなんですが、赤ん坊時代も非常にかわいいので複雑な気持ちになりますね。


そして成長したマルチェちゃんがこちら。
f:id:da-bozu:20160830153314j:plain
見事にマルチェロさん似!
髪色だけPC似ですね。

家族でお祝い。
f:id:da-bozu:20160830153542j:plain
マルチェちゃんだけスイーツでないのは、だいぶ前にアーチェちゃんが置いたままにしたお料理があったからです。
うん、お姉ちゃんからのプレゼントってことで。

マルチェちゃんの夢。
f:id:da-bozu:20160830155134j:plain
いや巫女さんはどうかな!?
婚期逃したりしないかな!?
と我が子の夢に水を差しそうになった母を許して。

要は巫女さんになる前に結婚しちゃえばいいんですよね。
奏女時代に恋人見つけてしまえばいいんだよね。
頑固一徹(⬅マルチェちゃんの性格)モテるかな……