みっかぼうず

エルネア王国を(私が)より楽しむためのプレイ日記です

199年① 子を愛でる

さて新年です。

早速王様とご挨拶。
f:id:da-bozu:20160710162618j:plain


今年はアーチェちゃんが学舎へ入学、マルチェちゃんが一歳に、マルチェロさんが熟年期に突入、など盛り沢山な一年です。
サーチェロくんも来年には成人となるので、子供姿で甘えてくれるのは今年が最後です。
早くも寂しい母心……


そんな大事な来年の成人式に備えて、今年も成人式を見学。
式直後の様子。
f:id:da-bozu:20160710161741j:plain
ごっちゃごちゃ。





さぁ、アーチェちゃんの入学式です。
f:id:da-bozu:20160710161710j:plain
アーチェちゃんは左端にいます。
顔が切れてしまったのが残念。

f:id:da-bozu:20160710161944j:plain
母の方はガッツリ撮れた。
うむ、贅沢は言うまい。

ちなみに右端にいるのは親友のエーヴリルちゃんです。
子供同士も仲良くなってくれるといいなぁ。

そんなエーヴリルちゃんの今年最初の落とし物事件。
f:id:da-bozu:20160710162738j:plain
入学式直後もやってくれました。
えぇいただきます。

そしてご覧のとおり、PCうっかりくさい状態で入学式に出席するという失態を犯しています。
どうにか入学式前に浴場へと走ったものの間に合いませんでしたー。
あるある。



エーヴリルちゃんの落とし物をいただいた直後、仲良しさんに声をかけられ模擬試合へ。
f:id:da-bozu:20160710163058j:plain
くさくてごめん。

模擬試合後、浴場へ直行しようとしたら甥っ子に話しかけられる。
f:id:da-bozu:20160710163213j:plain
くさくてごめん。

マルチェロさんに会ったので、デートがてら浴場いけたらなーとお出かけに誘う。
f:id:da-bozu:20160710163332j:plain
くさくてごめんて。

思えばマルチェロさんに匂いを指摘されたのは初めてかもしれない。
やだこれある意味記念日!?



デート後一緒に帰宅したところ、マルチェロさんの珍しいパパぶりを見かける。
f:id:da-bozu:20160725143715j:plain
いや普段から話しかけてはいるんですけどもね、だっこを見かけるのは珍しいので。
PCが見ていないときにしてるのかもしれませんが。

このだっこの瞬間を撮るのが苦手です。
タイミング激ムズですよね!?
本当は高い高ーいの瞬間を撮りたかったのですが、若干遅かった模様。





仕事初め。
f:id:da-bozu:20160725144426j:plain
緑髪の多さに驚き。

今年の年末にはマルチェロさんも熟年となるので白髪になります。
アイマルさんも。
ほかにもマルチェロさんの同級生がいるので、来年には一気に白髪の人が増えそうですね。
髪染めてもらおうかそのままでいてもらうか早くも悩む。
まぁおいおい考えればいいか。





記念すべきアーチェちゃんとの初探索。
f:id:da-bozu:20160728153328j:plain
誘ってくれて母うれしい。

f:id:da-bozu:20160728150820j:plain
サーチェロくんのときと同じくスパルタちっくに母は防御に徹します。

結果。
f:id:da-bozu:20160728151005j:plain
アーチェちゃん頼もしい。
確かサーチェロくんはへこたれてた気がします。



今度はそんなサーチェロくんも一緒にレッツ探索。
f:id:da-bozu:20160728151233j:plain

サーチェロくんも随分逞しくなりました。
f:id:da-bozu:20160728151316j:plain
やだうちの子たちベリーかわいい。



そういえば、サーチェロくんが珍しく女の子といるところを見かけました。
f:id:da-bozu:20160728151520j:plain
サーチェロくんがお誘いを断ったのかなんなのか、母すごく気になった。

ちなみに彼女はPCの親友エイプリルちゃんの娘さんです。
f:id:da-bozu:20160728151735j:plain
そう噂のアラーニャ家。
ロクサーヌちゃんと仲良しさんなのかなぁ。





今年もトーナメントが始まります。
f:id:da-bozu:20160728152056j:plain

PCしょっぱなから出陣。
f:id:da-bozu:20160728152308j:plain
無事勝利しました。

相変わらず一番にお祝いに来てくれるアーチェちゃん。
f:id:da-bozu:20160728152421j:plain
かわええ。


ちなみにアーチェちゃん、以前は母さん呼びだった気がするんですがいつの間にやらママ呼びに。
サーチェロくんも以前は母さん呼びでしたが、現在は母ちゃん呼びです。
君たちに一体どんな変化があったのか、母は地味に気になり続けています。
マルチェちゃんにはどう呼ばれるのでしょう。
母はそんなところを地味に楽しみにしています。


そしてしみじみ思うこと。
f:id:da-bozu:20160728153200j:plain
うちの子たちが並んで寝てるの超かわいい。