みっかぼうず

エルネア王国を(私が)より楽しむためのプレイ日記です

199年 番外 他 NPCの婚活事情

成人したルシオくん。
f:id:da-bozu:20160725144604j:plain
うむかっこよいのではないでしょうか。


早速クラリーチェちゃんを紹介する。
f:id:da-bozu:20160725143158j:plain
ジョゼくんのときで仲人をする難しさをかなり感じたので、今年は基本見守り姿勢でいようと思います。

うん挫けたんですよねぶっちゃけね。
上手くいくときは上手くいくし、無理なときは無理なんだと知れただけよかったです。
こう考えるとメガネっ子ちゃん夫婦は相当相性が良かったのかなぁ。

このあと会いに行ってくれたルシオくんでしたが、その後お互いに別の人と会話を交わすという場面に遭遇。
デジャビュ……ジョゼくんのときの探索後の悪夢が甦る。
( ゚д゚)ハッ! これが仲人おばさんのトラウマか。


一応クラリーチェちゃんにも紹介をする。
f:id:da-bozu:20160725144925j:plain
やはり他人認定になっていました。
相性よくなさそうな気しかしない。

とりあえずクラリーチェちゃんがルシオくんに話しかけるのを見守って、
f:id:da-bozu:20160725145243j:plain
その後は成り行きにおまかせすることに。

あとは若いおふたりで……
うん根気のない仲人おばさんですまない。




しばらく放置していたものの、気になってクラリーチェちゃんに話しかけてみる。
f:id:da-bozu:20160831163850j:plain
……紹介できちゃったぜぇ。
他人扱いだったんだぜぇこれ。

この二人を仲人するのは無理だな、とすっぱり諦めた直後、ルシオくんに恋人ができました。
それがこちらの女の子。
f:id:da-bozu:20160830154114j:plain
いつぞやの成人式のときに代表だった子ですね。

このふたりがくっついたのかぁ、となんだかちょっと親戚のおばさん気分になりました。
たぶん元々仲が良かったのでしょう。
クラリーチェちゃんを紹介しようとしてすまぬ。




こうしてクラリーチェちゃんの恋人探しは振り出しに戻ったわけですが、ある日目を疑う表示が!!
f:id:da-bozu:20160831164438j:plain
これクラリーチェちゃんのプロフィール欄です。
こここ恋人ができとる!

お相手がこちら。
f:id:da-bozu:20160831164623j:plain
若いなぁ。

ちなみに彼のご両親はともにPCの仲良しさんです。
f:id:da-bozu:20160831164804j:plain
f:id:da-bozu:20160831164827j:plain
やだなんだか親近感。

順調に交際が進めば、いずれ結婚となるでしょう。
いやぁ良かった!
ずっと(勝手に)ハラハラしていたクラリーチェちゃんが遂に!
恋人が出来ているのを見つけた瞬間、まじでウキウキしました。
うん地味に長かったなぁ……PCの仲人行動、なんの意味もなかったなぁ……ふふふ。


お相手がまだ若いので、結婚までにはまだ時間がかかりそうなのだけが気がかりですが。
結婚式には是非出たい!
そのときが楽しみです。



実は来年までクラリーチェちゃんがフリーだったら、成人したサーチェロくんを紹介してみようかなと思ってました。
享楽的(クラリーチェちゃん)とポーカーフェイス(サーチェロくん)という性格は相性良くなさそうですが。
そんな必要なく、クラリーチェちゃんが幸せを掴んでくれて嬉しいです。

クラリーチェちゃんに赤ちゃんが生まれるのすら楽しみです。
何年後かなぁ。
今からわっくわく。



そんなわけで、長らく追いかけてきたクラリーチェちゃんの婚活も一段落。
あとはまったり次の吉報を待ちたいと思います。
お付き合い頂きまして、ありがとうございました。








中身のない話。

いむいむが並んでいると和む。
f:id:da-bozu:20160831170405j:plain
とても和む。
f:id:da-bozu:20160831170507j:plain
揃ってぴょんぴょんしているのを見かけると、ついCSを撮ってしまいます。




釣りデートへ出掛けたら、義弟夫婦とかち合いました。
f:id:da-bozu:20160831170658j:plain
ええのぅ、幸せですな。

この義弟夫婦、かなりの頻度で一緒にいるところを見かけます。
たぶんめっちゃ仲良し。
素敵です。