みっかぼうず

エルネア王国を(私が)より楽しむためのプレイ日記です

198年 番外 他 NPCの婚活事情

婚活。
それは戦い。


そんな言葉が浮かぶほど、現在我が国の独身の男女比のバランスは悪いです。
どう頑張っても女子があぶれる状態で、新成人を狙うしかない。
となると、同じ独身女性でも同級生である新成人同士の方が有利ですよね。
クラリーチェちゃん不利ですよねーうん知ってた。




そんなクラリーチェちゃんの恋人候補として考えていたのがジョゼくん。
f:id:da-bozu:20160703152105j:plain

何度もこうして紹介しているのですが、進展はゼロ。
というか何度も紹介している時点でアウトな気はしていた。
だって会ってもすぐに他人に戻ってしまっているっていうことですもんね。

しかもこんな場面にも遭遇。
f:id:da-bozu:20160703155210j:plain
これ確か告白場面。
成就しなかったようですが。
ちなみにクラリーチェちゃんもこの場にいますが、完全なる偶然です。



恐らくそこそこ魅力がありそうなジョゼくんにクラリーチェちゃんはちょっと厳しい(ライバル多そうなので)かな、と思い仲人活動は控えていたわけですが。
ある日、衝撃の情報が。

f:id:da-bozu:20160703155656j:plain

彼ね、えぇどう見ても旅人です。
クラリーチェちゃんの新恋人です。
うん旅人です。

しばらくしてから、彼が旅立ったというお知らせを見て切なくなりましたよね。
悪夢再び。



これはやっぱり仲人頑張ってみるべきだろうかと思ったものの、紹介できるのは以前と変わらずジョゼくんだけ。
まぁ一応チャレンジはしよう。

ということで、親交を深めるべく探索へゴー。
f:id:da-bozu:20160703153359j:plain

f:id:da-bozu:20160703153440j:plain
気分はすっかりお節介な仲人おばさん。

そんなおばさんの気持ちを裏切るジョゼくん。
f:id:da-bozu:20160703153632j:plain
この直後さらっと帰りやがりました。
てめぇまたか!(ジョゼくんは探索途中離脱が多い)


クラリーチェちゃんと探索終了後、ダンジョン出口でジョゼくんを捕まえ再トライ。
f:id:da-bozu:20160703153833j:plain

f:id:da-bozu:20160703153854j:plain
やり遂げた!!


これで一応知人にはなれただろう、と満足しながらダンジョンを出たら、そこにいた人たちと言葉を交わすジョゼくんとクラリーチェちゃんを見て一抹の不安。
まさかの他人に戻ってやいないだろうか。
念のため確認してみる。

f:id:da-bozu:20160703154209j:plain
紹介できちゃったよ!
他人扱いしてるけど、彼たった今一緒に探索した人だよクラリーチェちゃん!


絶望感に苛まれながら、意地の再再トライ。
二人を捕まえレッツ探索。
f:id:da-bozu:20160703154509j:plain
もはや言葉が出ない。

そしてデジャビュ
f:id:da-bozu:20160703154608j:plain

もうだめだ、君たち絶望的に相性良くないに違いないよ。
仲人おばさんもお手上げだよ。

しかし今気づいたんですが、PCってクラリーチェちゃんのこと呼び捨てなんですね!?
初めて知ったー意外ー。




仲人おばさんが匙を投げた結果、数日後にはジョゼくに恋人ができていました。
f:id:da-bozu:20160703154910j:plain
彼女はPCと仲良しさんだったミラベルちゃんの娘さんです。

ちなみにこのCSにも写っています。
f:id:da-bozu:20160703155210j:plain
青髪に後ろ姿の女の子が彼女です。
うんもう仲良くやっておくれ。

クラリーチェちゃんに関しては、もう流れにおまかせするしかないなと諦めました。
PCにはどうにもできないよ!


そしていつの間にやら巫女さんになっていたクラリーチェちゃんですが、ジョゼくんも奏士になっていました。
f:id:da-bozu:20160703160418j:plain
もうきみたちなんなの……。



とりあえずクラリーチェちゃんには来年の新成人を狙ってもらおう。
PCが紹介できるとしたらルシオくんくらいかな……
f:id:da-bozu:20160703160815j:plain
優しい子だと思うよ、うん。









以下、どうでもいい話。



イムが浴場に入っているのを初めて見た。
f:id:da-bozu:20160703161200j:plain
慌てたためCS撮るのが遅れて湯上がりイムになってしまいましたが、ほのぼのする光景でした。



家族でお風呂。
f:id:da-bozu:20160703161437j:plain
デート直後にサーチェロくんに話しかけられただけですが、家族で入浴場面は初めてだったのでちょっと興奮した。



まさかの仲良し女子を誘うPC。
f:id:da-bozu:20160703161714j:plain
これ告白のときの誘い文句じゃなかったかなぁ。
断られなかったら告白していたのでしょうか。
あらやだ。



親友にご飯に誘われ移動中のCS。
この直前、王様からお料理頂いてたんですね。
f:id:da-bozu:20160703161928j:plain
手に持ってる料理がそれです。
そのまま酒場へ移動したので、ひょっとしたらこの料理を食べるのかなぁとか思っていたら。
f:id:da-bozu:20160703162229j:plain
違ったという話。
こういうときに選ばれる料理って、それぞれの好物だったりするのでしょうか。



エーヴリルちゃんの落とし物事件。
f:id:da-bozu:20160703162354j:plain
今年も順調に続いてます。