みっかぼうず

エルネア王国を(私が)より楽しむためのプレイ日記です

198年③ 二度見する

NPCの寿命に関するネタバレがありますよ!










待望の第三子の出産が近くなってきました。
f:id:da-bozu:20160604170427j:plain

色々な人に言って回る。
f:id:da-bozu:20160604170544j:plain
f:id:da-bozu:20160604170632j:plain
f:id:da-bozu:20160604213058j:plain

色々な人に言ってもらう。
f:id:da-bozu:20160604170728j:plain
f:id:da-bozu:20160604170814j:plain
f:id:da-bozu:20160604170831j:plain
PCめんどくさい子。
でも本当に色々な人に声をかけてもらって幸せな子。





ある日の訃報。
f:id:da-bozu:20160604211548j:plain
この方は長らく議長を任されていた方です。

議長はどうなるんだろうと思って見てみたら、
f:id:da-bozu:20160604211809j:plain
ケサーリくん……きみの出世スキル半端ない。


ちなみに、繰り上がりで議員になった農場副代表のニエヴェスさんがこちら。
f:id:da-bozu:20160604212257j:plain
3 0 歳 !

もちろん最年長。
f:id:da-bozu:20160604212427j:plain
国民の記録にも堂々名を連ねています。

なんならもっと長生きしてもらいたいのですが、見るたびに空腹状態でいるので心配です。
もっと記録更新してもらいたいなぁ。






星の日を前に、ニヴの丘へ。
f:id:da-bozu:20160604213250j:plain
アーチェちゃんが話しかけにきてくれて、イムも絶妙に写り込み素晴らしくほのぼのなCSをゲットできました。

ほくほくしていたところ、お子様に話しかけられる。
f:id:da-bozu:20160604213637j:plain
彼はPCの仲良しさんの息子さんです。
f:id:da-bozu:20160604213816j:plain

f:id:da-bozu:20160604213929j:plain
ご覧のとおりまさに優等生な性格のはずなんですが
、そんなファニートくんから衝撃的な発言が。

f:id:da-bozu:20160604214139j:plain
なんという悪魔発言。

この台詞、初めて聞いたので本当に衝撃的でした。
二度見したよね。
ドン引いたよね。
明日絶対会いたくないと思ったよね。



そんな星の日の朝食風景。
f:id:da-bozu:20160604214530j:plain

アーチェちゃんがまだ仮面を着けていなかったので、プレゼントのチャンスか!? とわくわくしながら起きるのを待っていたら、起きた瞬間仮面を装着していました。
母朝一しゅんとした。

星の日はなんともロマンチックなデートができるので、是非ともマルチェロさんとデートしたいなぁと思っていたら、誘ってくれました。
f:id:da-bozu:20160604214925j:plain
模擬試合に。
ロマンもへったくれもないぜぇ。


そして毎年恒例、お子様たちとの戯れ。
f:id:da-bozu:20160604215058j:plain
やだかわいい。

警戒していたファニートくんに会わずホッとしたところでやられる。
f:id:da-bozu:20160604215217j:plain
油断大敵。
ちなみに、お菓子を持ち歩くことで泥だんごを回避できるということを後に知りました。

こちらも恒例
f:id:da-bozu:20160604215336j:plain
お宝ゲットだぜ。


今年のエナの子は誰かなぁと思って見たら、まさかの人選。
f:id:da-bozu:20160604215509j:plain
ジョゼくん抜け目ない。


翌朝。
f:id:da-bozu:20160604215633j:plain
サーチェロくんとアーチェちゃんがまだ寝ているときに朝食にしたからか、二人とも仮面姿のままでした。
起きたときにはすっきりお顔を見せてくれましたよ。





さて、いよいよ第三子の出産予定日。
トーナメント戦の当日でもあったので、忙しくなるなぁなんてわくわくしながら迎えた朝。

まさかの訃報。
f:id:da-bozu:20160604220022j:plain
そのあとにこれ。
f:id:da-bozu:20160604220106j:plain
複雑ったら。

とにかく葬儀に参列したいなと思って神殿へ急いだものの、間に合わず。
f:id:da-bozu:20160604220425j:plain
いつかニエヴェスさんを越えるご長寿さんが現れてくれたらいいなぁと思います。

ちなみにニエヴェスさん、ジョゼくんのおばあさまでした。
f:id:da-bozu:20160608155715j:plain

ここで悲しい事実がもうひとつ。
モンティロ姓、ニエヴェスさんが最後だった模様。
あぁ余計に悲しい。




神殿を出てぶらぶらしていたら、クラリーチェちゃんに話しかけられる。
f:id:da-bozu:20160604220747j:plain
二度見した。
長袖になってるー! ってびっくりしました。

f:id:da-bozu:20160604220926j:plain
クラリーチェちゃんももう壮年なんですね。
というか、再び二度見した。
享楽的な性格になっとる。

思わず調べたよね。
色々マイナスな性格なんですね。
なんてこったいですよね。
以前は確か優柔不断……ますます婚活が難しくなっている気がするんですが気のせいですかそうですか。


とりあえず早く恋人見つかってほしい……とホロリとしながら、試合開始を待つ。
f:id:da-bozu:20160604221525j:plain
肩口に天使ちゃん連れて試合を待つ。
なんか複雑。

f:id:da-bozu:20160604221559j:plain
無事勝利。

しかしPC、アイマルさんと対戦する機会が多すぎる気がします。
初めて騎士になった年からほぼ毎年当たっているのではあるまいか。
と考えて気がついた。
PCもアイマルさんも勝ち進んでいるから対戦機会が増えるんですよね。
マルチェロさんはすぐ負……言うまい。


試合後、出産準備のためダッシュで自宅へ戻るPC。
f:id:da-bozu:20160604222219j:plain
そんなに走っていいのか、とか思いましたが、さっきまで試合なんてハードなことをしていたんでした。

家でおとなしくしていたらいろんな人が勝利のお祝いに来てくれたのですが、マルチェロさんも来てくれてそのあと外出せずに家にいてくれたのが嬉しかったです。
f:id:da-bozu:20160604222324j:plain
なんならちょっと感動した。



いざ出産。
f:id:da-bozu:20160604223648j:plain
待望の第三子、楽しみだなー……

いや待て。
二度見した。
この日1日で何回目の二度見だよとうんざりするくらい二度見した。
うんもはや二度見ではない。

クラリーチェちゃん何してるの。
なに巫女さんになっちゃってんの。
ついさっき長袖だー、ってびっくりさせられたばかりなのにこの短時間でお着替え多すぎるだろう。
巫女さんは素晴らしい職ではあるけども、なんか婚期遅れそう(イメージ)だよ!
やだもう!

そんなPC心の叫びはさておき、出産は進む。
ぶっちゃけ気が気じゃないんですが。

f:id:da-bozu:20160608153909j:plain
うんありがとう。
でも今はマルチェロさんより第三子よりクラリーチェちゃんが気になって仕方がない。
なんてこった!

そんな複雑すぎる気持ちのまま無事出産。
f:id:da-bozu:20160608153835j:plain
うんかわいい。
かわいいんだけども、クラリーチェちゃんが気になる。
くそぅなんてこった!

そんな中産まれてきてくれた我が子がこちら。
f:id:da-bozu:20160608154054j:plain
まさかの頑固一徹
え……ケサーリくん似?

第一子サーチェロくんはがっつりPC似で、第二子アーチェちゃんはマルチェロさん(義母ジェイミーさん)似、第三子にしてマルチェロさんとPCの要素両方を受け継いだ子が生まれてくれたなんてなんて素晴らしいバランス。
母しあわせ。

しかし頑固一徹かぁ……どうなんですかね。
お友達ちゃんと作れますかね。
ケサーリくんは頑固一徹ながらモテキングに君臨し続けているわけですが、これはレアなケースかなぁどうかなぁ。


そんな感動の第三子誕生のときにPCを混乱に陥れてくれたクラリーチェちゃん。
f:id:da-bozu:20160608155447j:plain
きみは本当に話題に事欠かない子ね。