みっかぼうず

エルネア王国を(私が)より楽しむためのプレイ日記です

198年① びっくりする

NPCの寿命に関するネタバレがありますよ!










さぁ新年です。
f:id:da-bozu:20160518182440j:plain
王様の綺麗な青い髪色は若々しくて素敵なのですが、威厳というか風格が物足りないですね。

f:id:da-bozu:20160518182623j:plain
よいやりとりじゃ。




成人式。
f:id:da-bozu:20160518182748j:plain

もう少しでサーチェロくんも成人かと思うと感慨深い。
嬉しいような寂しいようなですね、本当に。

ちなみにCSの女の子はお友達です。
あのジョゼくんも成人ということで、どんな美形になるのかなという好奇心から成人式参加を決めました。
わくわくするなぁ。


まず先ほどのCSの女の子、ロサちゃん。
f:id:da-bozu:20160518183142j:plain
ふむかわいい。

ジョゼくん。
f:id:da-bozu:20160518183314j:plain
ふむ普……うんかっこいいよ。


やっぱり成人すると口調がしっかりしますね。
ちょっと寂しい。
しかしやっぱりめでたいです。
この新成人のうちの誰か、クラリーチェちゃんと付き合ってくれないかなぁとか思っちゃいますが、まぁそれはおいおい。

そんなクラリーチェちゃんを成人式会場にて発見。
f:id:da-bozu:20160518183719j:plain
うん、一新して色々上手くいく一年にしたいよね。



PCはといえば、新年早々マルチェロさんに模擬試合に誘われる。
f:id:da-bozu:20160518183921j:plain
妻複雑。

まぁやる気があるのは嬉しいんですが、いい加減斧やめませんか。
結構高レベルなのに勝てないのは、やっぱり斧のせいだと思うんですよね。
努力が報われないのは見ていて辛いものがあるんだぜぇ。



今年のトーナメント表を見ながら、マルチェロさんの将来を憂いもの悲しい気持ちでいたところ、嬉しいお知らせ。
f:id:da-bozu:20160518184350j:plain
あのメガネっ子夫婦に待望の赤ちゃんが!
これは是非駆けつけなければ。


その前に騎士隊着任式です。
f:id:da-bozu:20160518185759j:plain

これを見ていて気付いたことがひとつ。
アッシュの髪色が少ないなー、ということ。
改めて考えてみたら、国民全体で見たときもアッシュ少ないんですよね。
個人的に好きな色なので、もう少し増えてほしいなぁと思ったり。
PCが白髪になったらアッシュの髪染め薦めてみようかな。
遺伝とか全く関係ないけども。


とか色々思っていたら、メガネっ子夫婦のところへ行くのうっかり忘れてしまったよね。
気付いたら夜で自宅で家族と話してたよね。
うんこういうこともあるよね。

実際結構落ち込んだんですが、やり直しとかは極力したくないのでそのままです。
おめでとうって心で精一杯呟いたよねー(伝わらない)。



ところでメガネっ子夫婦の旦那さん、性格が変わってました。
f:id:da-bozu:20160518222327j:plain
以前はなんとなく地味だった気がするんですが。
一体彼に何があったんでしょうか。





ジョゼくんを探索に誘ってみる。
f:id:da-bozu:20160603225611j:plain
もう一人は仲良しのジェロームくん。
彼は結構美形(個人的好み)なんですが、顔が隠れているのが残念です。

ジョゼくんまさかの発言。
f:id:da-bozu:20160603225946j:plain

見事に離脱。
f:id:da-bozu:20160603230035j:plain
なんだろう、ちょっとがっかりした。





別日、探索での出来事。
ダンジョン入口で居合わせた人がいたんですが、まったくの他人の方。
f:id:da-bozu:20160603230246j:plain
普段ならスルーしちゃうのですが、今回はご一緒させていただきました。

何故ならば。
f:id:da-bozu:20160603230502j:plain
まさかの危篤状態だったから。
なんだかね、放っておけないよね。
ちなみに朝1ダンジョンでの出来事です。

なんとなくハラハラしながら探索へゴー。
f:id:da-bozu:20160603230622j:plain
肩口に黒い天使がいます。
そんな状態でダンジョンなんて! と軽い衝撃を受けた。

f:id:da-bozu:20160603230724j:plain
戦闘中は黒天使はいなかったです。

しばし一緒にダンジョンを進んだものの、昼になった瞬間、
f:id:da-bozu:20160603230815j:plain
お帰りになりました。
いやまぁ、PCが探索をやりきって出てきたとき、一緒に出てきてましたけどもね。

ちなみにヴィオレーヌさんはこちらの方。
f:id:da-bozu:20160603231029j:plain
接点がなかった方とはいえ、なんとなく名残惜しいお別れ。
初期国民の方がどんどんいなくなっていくのは本当に寂しいです。





さて、ちょくちょく話しかけてくれるニールくん。
f:id:da-bozu:20160603232805j:plain

彼は未来の国王さまです。
アーチェちゃんと同い年。
仲良くなってくれたら嬉しいなー、とか思いつつ見守っていたわけです。

だがしかし、アーチェちゃんが仲良しなのは恐らくこの子。
f:id:da-bozu:20160603232055j:plain
お顔は撮り忘れたよ!

ニールくんとも話しているところは見かけますが、一緒にお出かけしているところは見かけたことがありません。
知り合い止まりなのかなぁ。

一度衝撃的なことがありまして。
あちこち歩き回っていたときにアーチェちゃんが話しかけに来てくれて、やだ相変わらずかわいい。とか思っていたんですが。

f:id:da-bozu:20160603233203j:plain
でででデート!?
誰と!?

という。
これ、アーチェちゃんですよ。
もうデートですよ。
親としてなんだかショックでしたよね、マルチェロさんには言えねぇな、とか思いましたよね。

サーチェロくんはデートなんて表記されたことないと思うんですけども。
だから非常にびっくりしました。
子供時代にもデートってあるんですかね。
初めて知ったぜぇ。





稲の収穫の日の話。
寝起きから稲を胸に抱いていたマルチェロさん。
f:id:da-bozu:20160604142447j:plain
このまま農地へ向かいます。

農地で(私が植えた)稲を収穫し、農地のご近所さんたちとぞろぞろ。
f:id:da-bozu:20160604142813j:plain
お仕事熱心で感心。


みんなこのあと納品するのかなと思いきや、揃ってどこかへ行ってしまいました。
納品所の農業管理官が暇そうにうろうろしていてなんとも不憫……
PC、持ち金ならぬ持ち稲全て納品してやりましたよ!
でもマルチェロさんが結構持っていってしまったので、あんまりなかったよごめんね!

ちなみにPCの農地の納品所には義弟ケサーリくんがうろうろしていました。
兄ちゃんが納品してやらなくて面目ない。



そんな暇をもて余すケサーリくんの元に、サーチェロくんがご挨拶。
f:id:da-bozu:20160604143515j:plain
親戚付き合いを目の当たりにしてほっこりした。

入れ替りに、ケサーリくんの息子のレアンドロくんも。
f:id:da-bozu:20160604143435j:plain
ちなみにレアンドロくんの足元の落とし物はサーチェロくんです。
ケサーリくんと話しているとき、さらっと置いていきました。

いやはやケサーリくん人気者。