みっかぼうず

エルネア王国を(私が)より楽しむためのプレイ日記です

197年③ 勝負する

NPCの寿命に関するネタバレがありますよ!










星の日、マルチェロさんとデート。
f:id:da-bozu:20160501220627j:plain

の、後に泥団子。
f:id:da-bozu:20160502200250j:plain
母凹む。

の、後に追い討ち。
f:id:da-bozu:20160501220740j:plain
サーチェロくん冷たい。

の、後に更なる追い討ち。
f:id:da-bozu:20160502200414j:plain

子供に対して警戒心マックスになっていたとき、更に話しかけてくるお子さまが。
f:id:da-bozu:20160502200455j:plain
ジョゼくんまじいい子!
疑ってごめん!

なんて思っていたら
f:id:da-bozu:20160502200603j:plain
油断大敵。







エルネア杯にて優勝を果たし、勇者となったPC。
勇者としてバグウェルに挑まねばなりません。

その日の朝食でのマルチェロさん。
f:id:da-bozu:20160502212137j:plain
嫁が戦うんだからそんなこと言うなや。


いざ対戦。
f:id:da-bozu:20160502212241j:plain



うん、負けました。



いや案外惜しかったんですよ。
サクッと負けると思っていたので、思わぬ戦いっぷりにびっくり。
PCでこれということは、ケアリーさんなら勝てたかもしれぬ……うふふふふ。
実力不足を実感しつつ、鍛練頑張ろうと思いました。

そしてやっぱり声をかけてくれるアーチェちゃん。
f:id:da-bozu:20160502212558j:plain
あれ、この子ひょっとして天使かな。

マルチェロさんは子作りのお誘い。
f:id:da-bozu:20160502212743j:plain
妻複雑!!


サーチェロくん、授業はどう? と聞くと微妙な反応しか返してくれなかったのですが。
ついに。
f:id:da-bozu:20160502221026j:plain

授業、面白いってよー!
母うれしい!
こつこつ探索も頑張っているようだし、本当に将来が楽しみです。
可愛いお嫁さんをもらってほしいなぁ。



なんてまったりしていたある日、訃報が届く。
f:id:da-bozu:20160502215900j:plain

なんてこと。
こっそり憧れていた人で、遠い親戚になれて嬉しかった人が亡くなってしまいました。
せめて葬儀に、と思っていたものの間に合わず。
大事なときになにかしらミスる、それが私です。えぇ。

これから探索をもっと頑張って、胸を張って勇者を名乗れるようになりたいです。
ケアリーさんを決勝で破った者として恥ずかしくないように。


実はもう一人、憧れの存在がいまして。
それはこの方。
f:id:da-bozu:20160502224415j:plain

なんとあのメガネっ子夫婦の旦那さん、コナンくんのお母様です。
f:id:da-bozu:20160502224615j:plain

メガネっ子夫婦の結婚式にももちろんいましたよ。
f:id:da-bozu:20160502225658j:plain

アイリーンさんはPCが旅人だった頃からの付き合い。
どうか、長生きしてもらいたい。






来年、家族が増えることになりました。
想定外ではありますが、おめでたい出来事ということで気分も明るくなりますね。

f:id:da-bozu:20160502215946j:plain

f:id:da-bozu:20160502220036j:plain

うむしあわせ。
サーチェロくんとも会話を交わしたのですが、CS逃しました。

メガネっ子、レジーナちゃんは近々出産です。
f:id:da-bozu:20160502221154j:plain
子供が成長したときには、是非ともメガネをかけてもらいたい。





そしてまた訃報。
我が王国の国王が亡くなりました。
穏やかそうで好きだった国王さま。
今までどうもありがとう。

是非とも葬儀に、と思っていたものの、参加できずショック。
神殿の地下じゃないんですかね?
もしくは、え、王族じゃなきゃだめとかあるんでしょうかね?
調べておけばよかった……と思ったものの、あとの祭りというやつです。
心の中でお見送りしました。

次期国王のアルノルフさん。
f:id:da-bozu:20160502221743j:plain

戴冠式こそ参加したいと思っていたのに、まさかの予定被り。
f:id:da-bozu:20160502221905j:plain
うっそだろ!
って言っちゃいましたよね、スマホに向かってね。

一応玉座の間にスタンバっていたのですが、心意気虚しく評議会へ駆り出されました。
出たかったなぁ!
出たかったなぁ!!

その評議会ではケサーリくんが凛々しくお仕事をこなしていました。
f:id:da-bozu:20160502222153j:plain
きみは出世が早いなぁ。

そして新国王の最初のお仕事。
f:id:da-bozu:20160503010554j:plain
うんまだ違和感。





マルチェロさんの誕生日。
f:id:da-bozu:20160502222314j:plain
やはり漂う年末感。

何故か香水をプレゼントしてもらう。
f:id:da-bozu:20160502222448j:plain
やだうれしい!

こちらからも贈ろうと思ったら断られました。
お揃いの香りにしたかったのにー。

そしてデート先でケサーリくんに出会う。
f:id:da-bozu:20160502222630j:plain
やだ気恥ずかしい!

サーチェロくんとのお出かけもるんるん。
f:id:da-bozu:20160502223358j:plain
しあわせボケ感半端ない。





ちなみにギブル、初めて当たりました。
f:id:da-bozu:20160502223015j:plain

ニッコリ自慢してますが、つまりそれは自分に賭けたということですよ。
私ならちょっと恥ずかしいよ。

まぁPCが嬉しそうなのでいいんですが。


そしてやっぱりかわいいジョゼくん。
f:id:da-bozu:20160502222939j:plain
素敵な男性になっておくれ。


いろいろあった白夜の年。
来年は穏やかに、悲しいお別れの少ない一年になってくれたらいいなと思いました。