みっかぼうず

エルネア王国を(私が)より楽しむためのプレイ日記です

197年② ほのぼのする

今年のカレンダーがこちら。
f:id:da-bozu:20160501164751j:plain
出世したせいか、今までよりもカレンダーに予定がいっぱいです。

9日の誕生日のマークは、サーチェロくんのものでもありアーチェちゃんのものでもあります。
ついにアーチェちゃんも歩き回るようになるわけですね!
楽しみだなぁ。





そんなお楽しみの前に、おめでたい行事。
f:id:da-bozu:20160501165311j:plain

PCが初めて仲介したメガネっ子カップルがついにゴールインです。
まぁPCが関わらずとも結ばれた可能性もありますが、非常に嬉しいものですね。

f:id:da-bozu:20160501165629j:plain
がっつりお祝いの言葉も贈ってきましたよ!
幸せになっておくれー!





心ここにあらずな感じで、収穫祭及び結婚記念日を過ごした夜。
アーチェちゃんの最後の赤ん坊姿。
f:id:da-bozu:20160501165730j:plain
はぁかわいい。
どんなお顔かなー楽しみだなぁ。

そんな翌朝。
f:id:da-bozu:20160501165910j:plain

第一声がまさかのおこづかいねだり。
母ショック。
いやいいんだよいいんだけども。
予想外すぎてね、母ショックだったよね。

f:id:da-bozu:20160501170752j:plain
うむかわいい。

アーチェちゃんもそばかすがありますね。
義母ジェイミーさんもそばかすがあったのかなぁ。
黒目といい、結構オルコット家(というかジェイミーさん)の遺伝が色濃く出たのでしょうか。
PCの要素は眉毛くらいかな。
眉毛お気に入りだったので嬉しい。


そして聞いてみた将来の夢。
f:id:da-bozu:20160501171327j:plain

なんと。
そうかー龍騎士かぁ。
サーチェロくんは農業に興味があるようなので、見事にバラけましたね。

どんな風になっていくのかなぁ。
二人とも成長が楽しみです。



その日の夜、早速マルチェロさんからお誘いが。
f:id:da-bozu:20160501171648j:plain
だが懐妊とはいかなかった。

まぁもう二人の子宝に恵まれたので、まったり成り行きに任せようと思います。
できないならそれはそれで。
ケサーリくんのところにも男の子がいるし、オルコット姓の維持ということに関してはそれほど焦りを感じなくてもいいですしね。
揃って山岳家への婿入り、という事態にならなければですが。


しかし夫婦円満は嬉しい。
マルチェロさんはあと数年で熟年期に入るので、もしも三人目ができたら子作りはそれが最後になるだろうなぁ。





さて今年の目玉イベント、エルネア杯。
f:id:da-bozu:20160501172340j:plain

PCは順調に勝ち進んではいますが、余裕の勝利とはいきません。
探索もね、まったりした結果がこれですよね。
でも一代目で龍騎士に、とか考えていたわけではないので負けてもOKです。

そんな気持ちで挑みつつ、家族の激励があるとやはり嬉しくてやる気が出ます。
f:id:da-bozu:20160502180549j:plain

f:id:da-bozu:20160502180645j:plain

f:id:da-bozu:20160501172932j:plain

マルチェロさん…!!
それ欲しかった言葉チガウ!
だが和んだ。くそぅくやしい。





サーチェロくんと初めて一緒に探索へ。
f:id:da-bozu:20160501173825j:plain
やだ楽しい。

f:id:da-bozu:20160501173948j:plain
やだかわいい。

f:id:da-bozu:20160501174012j:plain
母防御。
息子よ頑張れ。

f:id:da-bozu:20160501174050j:plain
やだかわいい。

でも探索後。
f:id:da-bozu:20160501174125j:plain

スパルタちっくにしてごめん。
母反省。



エルネア杯、騎士仲間のアイマルさんと対戦。
f:id:da-bozu:20160502180908j:plain
あ、お守り?
安心してください、使ってますよ!

アイマルさんはマルチェロさんとは(おそらく)同級生。
マルチェロさんに出会った頃はよく一緒にいるところを見かけたので、やはり仲が良かったのかな。
マルチェロさんといる機会が多かったので、PCとも仲良しさんになっていただいています。
アイマルさんの奥さんが結構な年上でびっくりしたのはいい思い出。

そんな夫婦揃ってお世話になっているアイマルさんに、勝ちましたー。
うん、アイマルさんの分も頑張る。

試合後すぐに来てくれたのはアーチェちゃん。
母また頑張るからね!

仲良しさんたちも祝ってくれる。
f:id:da-bozu:20160502181143j:plain

だが我が家の男性陣はスルー。
こらぁ。
まぁ帰宅後にお祝いしてくれたのでよしとしよう(えらそう)。





新たに親友ができました。
f:id:da-bozu:20160501212525j:plain

PCの老後が賑やかだといいなぁ、とふと思った今日この頃。
f:id:da-bozu:20160501212708j:plain
ほんとにね。


マルチェロさんとイチャイチャしつつ。
f:id:da-bozu:20160501212844j:plain

迎えたエルネア杯決勝。
対戦相手はこちら。
f:id:da-bozu:20160501213241j:plain

ケアリーさんといえば、ケサーリくんの奥さんのお母様。
遠い親戚になりますね。
何気に憧れている方です。

さすがに勝てないだろー、と思いつつお守りを駆使して挑んだところ。
f:id:da-bozu:20160501215327j:plain
まさかの勝利。

f:id:da-bozu:20160501215351j:plain
何故だろう。
胸を張れない(お守り効果)。
でも観客席にいる女性陣がみんな仲良しさんで嬉しい。
だが胸を張れない(お守り効果)。







子供に話しかけられると和むという話。


f:id:da-bozu:20160501221853j:plain
ファービーちゃんは親友ベティちゃんの次女です。

長女のエレクトラちゃん。
f:id:da-bozu:20160501222020j:plain

姉妹揃ってやんちゃ顔。
あまりベティちゃん似じゃないかなぁ。
この姉妹は我が家の兄妹とそれぞれ同い年なので、仲良しになってくれたら嬉しい。


f:id:da-bozu:20160501222248j:plain
お子さまにこの口調を使われるととても複雑な気分になる。
いや普段はかわいらしいんですよ。


f:id:da-bozu:20160501222424j:plain
口調がいつもかわいいジョゼくん。
癒されるー。