みっかぼうず

エルネア王国を(私が)より楽しむためのプレイ日記です

196年② ほっこりする

結婚記念日にデート。
f:id:da-bozu:20160422145225j:plain
この時期のデートはニヴの丘が一番です。

翌日には長男サーチェロくんの誕生日。
おめでとう!
f:id:da-bozu:20160422145533j:plain
夜には第二子の出産がありますよ!
お祝い事てんこもり!

夕方には家に戻って静かに過ごします。
f:id:da-bozu:20160422145621j:plain
白い天使は幸せをくれますね。

そして第二子誕生。
f:id:da-bozu:20160422145736j:plain
やだかわいい。

マルチェロさん似のかわいこちゃんです。
が、その黒目どこからきたの。
PCもマルチェロさんも義父マルタさんも義弟ケサーリくんも青目だぜ。

最初見たときはなかなかびっくりさせられましたが、ひょっとしたら義母ジェイミーさんからの遺伝でしょうか。
だとしたら嬉しい。

f:id:da-bozu:20160422150112j:plain
待望の女の子。
だがこびない性格ってどうなの。
友達たくさんできるのでしょうか…母心配。

長男サーチェロくんがPC寄りだったので、第二子は是非ともマルチェロさん似がよかったんですよね。
できれば女の子で。
なんて希望通りな展開。
PCったらなんて素晴らしい産み分け!

余談ですが、翌日からサーチェロくんがPCにべったりになりました。
お出かけにおつかれさまーという声かけにとめっちゃマメ。
下の子が生まれて、ちょっと寂しいなみたいなのがあるのでしょうか。
たまたまかな。





ある日、何故かダンジョン入れないなー、と思ってうろうろしていたら急な呼び出しを食らう。
f:id:da-bozu:20160422151339j:plain
まさかの騎士選抜戦の審判だった。
審判やるなんて知らなかったのでびっくり。
びっくりついでに、対戦の二人は共に仲良しさんたち。
なんと複雑な気分…



PCの誕生日。
f:id:da-bozu:20160422152731j:plain
来年には、この食卓に長女アーチェちゃんも並ぶわけですね。
という想像ににやつく。
いいなぁ、家族が増えるっていいなぁ。



星の日の朝。
f:id:da-bozu:20160422152947j:plain
やっぱり自然に仮面を着けるサーチェロくん。
これからアーチェちゃんにミルクをあげるPC。

ちなみにマルチェロさんがミルクをあげているところを見たことがないんですが、実際のところどうなんでしょうね。
サーチェロくんが赤ん坊のときも見かけませんでした。

一度、PCがマメにミルクをあげているせいかもしれないと思い、朝の赤ちゃんが空腹の状態のときに様子を見てみたのですが、一向にあげる気配がなくて。
それでも夜まで待ってみたものの、結局こっちが耐えられずにミルクあげちゃいましたよね。
ごめんね空腹のまま放置して! という罪悪感が半端なかったです。
マルチェロさん、イクメンには程遠いぜぇ。



そんなマルチェロさんですが、旦那さんとしては悪くないです。
f:id:da-bozu:20160422232307j:plain
うむかわいい。

ほっこりしたところで、
f:id:da-bozu:20160422232444j:plain
母凹む。


星の日恒例のお宝採取。
f:id:da-bozu:20160422233704j:plain

もうひとつの星の日恒例森の小道探索へ向かったところ、
f:id:da-bozu:20160422233751j:plain
ご家族で探索なんて素敵!
お邪魔したらいかんということで、もちろん招待しませんでした。





そして、以前勝手に仲人をした、かわいいメガネっ子と親友になる。
f:id:da-bozu:20160422234120j:plain
ちなみにメガネっ子同士でいつの間にやらお付き合いを始めたようです。
やだうれしい!
仲人成功!


ちなみにこの子とも親友に。
f:id:da-bozu:20160422234407j:plain
うんPC面食いだよね。





アーチェちゃんにお人形をあげてみる。
f:id:da-bozu:20160422234744j:plain
めちゃくちゃ貢いだ結果、
f:id:da-bozu:20160422234858j:plain
アーチェちゃん、こびない性格➡世渡り上手になる。

ちなみに、こびない性格➡デリケートな性格➡世渡り上手、という流れでした。
世渡り上手がいいのかどうかはわかりませんが、お友達はたくさんできそうですよね。
母ひとまず安心。



そしてマルチェロさんの誕生日。
f:id:da-bozu:20160422235149j:plain
やはり漂う年末感。
うんおめでとう!







①ゴシップ掲示板
王国の人気者をオルコット家で制覇! なんて(私が)盛り上がった昨年。
f:id:da-bozu:20160422235528j:plain
今年もオルコット家が君臨したままです。

が、昨年よりもPCが幅を利かせるようになりました。
f:id:da-bozu:20160422235608j:plain
この動物に人気って、モフの毛狩りも含まれるんでしょうかね?
PCはラダには一切ノータッチなので、このカテゴリーで人気者になるとは思いもしなかった。

何気にモテキングに君臨し続けるケサーリくんがすごい件。
頑固一徹のくせに何故モテる。