みっかぼうず

エルネア王国を(私が)より楽しむためのプレイ日記です

192年と193年のこと

まず分身の紹介
f:id:da-bozu:20160412225412j:plain
明らかに帰化後…むしろ結婚後で申し訳ない。
旧姓はマンティーヤでした。
えぇデフォルトです。


とにもかくにも初代PC。
顔はあざといパーツを選びました。
子供への遺伝を考えたとき、分かりやすい美形パーツ(個人的な好み)があってもいいかなぁと思って。
というかそういうコンセプトにでもしないと決められなかった。
そのくらい選べるパーツ多いですよね。
バンザイ。
だが活かしきれない。

性格はおだやか。
あまりよくわからなかったので適当。
あとあと情報見てみたところ、積極性とかいろいろ関係してくるんですね。
引き継ぎ後の行動パターンとか、PC時代と変わってくるのでしょうか。

そんな初代PC、ちゃっちゃとミッションをこなしちゃっちゃと帰化しました。
なにせわからないことだらけだったので、とにかくウィアラさんのお導きのままに。
帰化前はすれ違う人に挨拶したりはしていましたが、その程度。
帰化後から交遊関係を広げていった感じです。


帰化前に唯一親しかったのが、初めての親友のこの子。
f:id:da-bozu:20160412233155j:plain
PCと口元そっくりですね。

一緒にお食事できたときはうれしかったー。
がむしゃらに話しかけなくても、少しずつ仲良くなれた感じです。
相性とかあるのかな。


192年の前半に帰化をして、それから婚活。
まぁ独身のときは異性から話しかけられやすいっぽいので、成り行きにまかせつつな感じで。
正直同性の友達が欲しかったので、異性より同性に多く話しかけてました。
同性の人は親友以外はなかなか話しかけてくれませんよね。
憧れるぜ女子トーク。

とかいいつつ、順調に恋人ゲット。
デートに誘い誘われつつ、キャッキャした年末だった気がします。
ウキウキの移住一年目でした。




193年、PCは予定外に農業管理員に。
騎士を目指していたので心底予定外。
たいして働いていないのにどうしてこうなった。
とはいえ白夜の年で選抜トーナメントもないので適当に仕事をしつつ、まったりしつつ探索しつつとエルネア王国を満喫していたところ、5日にプロポーズをしてもらい、8日に結婚式を挙げました。
CSがないのが悲しい。

旦那さんはこちら。
f:id:da-bozu:20160412233700j:plain
改めて見ると親友のベティちゃんによく似ている。
こういう系統のルックスが好きなのだろうか。

独身だし騎士だし、いい条件揃ってますよね。
いい条件揃ってる割に彼女もいなかったわけですけれども。
超ワイルドだから?
この人を旦那さんにと決めた理由は、一番マメに会いに来てくれたからです。
さすが超ワイルド。
いやはや超ワイルドとはなんぞや。
ちなみに、普通に優しい旦那さんです。
料理の差し入れもしてくれるし、なんならPCより女子力高そう。
超ワイルドとはなんぞや。


しかしこのマルチェロさん、独身時代やる気なしな人でした。
探索も滅多に行かず、仕事もあまりせず。
普段なにやってんだろう、と神殿デートの後にストーカーしようとしたものの、親友にご飯に誘われ断念。
うん友情って大事。
夕方にまさかねー、と軽い気持ちで神殿へ行ってみたら、デート終わりのときと同じ場所に突っ立っておられたよ。

お前マジかよ!!

スマホに向かって本気で突っ込んだよね。
この人と付き合ってて大丈夫かな、とも思ったよね。
最終的に、優しいからいいや、となったよね。
超ワイルドとはなんぞや。


そんな マルチェロさんも、結婚後からはやる気になったようでひと安心。
やる気が出てからは朝イチダンジョンデート三昧でした。
えぇダンジョンデート。
超ワイルドだろぅ。
稀に真っ当なデートに誘ってくれたときの嬉しさったらもう。
ほぼ浴場ですが贅沢は言うまい。

結婚式の夜に子作りに励んだものの、出来ず。
数日失敗が続いたので、これも相性あるの? リアル! とか思ったんですがあれですよね。
タイミングの問題ですよね。
一日に産まれる赤ちゃん、一人だけですもんね。

そうは思っても失敗が続くと凹みます。
マルチェロさんは年上なので、できれば早めに子供が欲しい。
マルチェロさんもそう思うのかなんなのか、子作りに意欲的でした。
f:id:da-bozu:20160413004850j:plain

初めて飛び交うハートを見たとき、なんとも言えない気持ちになりました。
なんだろう。
生暖かい気持ち? 笑

数日後無事妊娠。
というか朝イチのチャレンジで一発成功。
そうか朝イチなら成功率高いのか。
盲点だった。


この頃からメモを取り始めたのですが、
「17日 ウィムの香水を持ってうろうろするマルチェロさんを見つける。くれるかなーとそわそわしてたらくれなかった」
「18日 くれた! 初プレゼント!」
みたいなレベルでなんとも。
そんな初プレゼントにちょっと浮かれたことは否定しない。



ちなみに結婚時に選べる姓については、旦那さんの姓を残すべくオルコット姓を選択。
でもマルチェロさんの弟も結婚後もオルコット姓なんですよね。
絶滅の危険が減るという意味では嬉しいのですが、今後オルコット姓が多くなってしまってもやだなーとか思うと複雑です。
弟の奥さんの姓もできれば存続していってほしいですしね。

こちらが義理の弟の奥さん。
f:id:da-bozu:20160413005106j:plain
気の強そうな顔立ちですが思いやりのある性格。
マルチェロさんの弟は頑固者なので相性がいいのかな?

旧姓はアシオン。
f:id:da-bozu:20160413005153j:plain

奥さんのお母さん。
f:id:da-bozu:20160413005254j:plain

けっこうすごい方。
f:id:da-bozu:20160413005342j:plain
アシオン姓に関しては、奥さんの兄弟に希望を託します。


193年は、結婚して家族ができ、まさかの釣り名人にもなれたり。
ベティちゃんも結婚し妊娠、別の親友も結婚妊娠と、おめでたいこと続きで華やかだった気がします。
親友の子供たちと、PCの子供が同級生になれるんです。
なんか、なんかいいな。
ホクホクした気分。
非常に楽しい一年間でした。





本当にCSがないのが悔やまれます。

194年からはCSがある…と思いきや、結構少なかったです。