みっかぼうず

エルネア王国を(私が)より楽しむためのプレイ日記です

まずはじめに

はじめまして。
三日坊主と申します。
このブログはエルネア王国のプレイ日記です。

私はゲーム好きですがゲーム下手、スーパーマ○オとか余裕でクリアできるの最初のステージだけです。
おまけに飽きっぽい性格です。
つまりコツコツ系ゲーム向いてない。
でも好き。

そして出会ったエルネア王国。
超好み!
試しにやってみたところ、やっぱり楽しい!
長く楽しむためにはどうしたものか、と考えたところ、プレイ日記を書かれている方のブログを拝見して「これだ!」と思いました。
日記にすることで疑似体験感が増し、愛着も増し、より深く長く楽しめそう。
そんな動機でプレイ日記始めます。

ワーネバシリーズのことはあまり知りません。
ガラケー時代に一度やったことがありますが、子供に引き継いだ瞬間に燃え尽きた。
子供への引き継ぎを最大の目的にしていたのが原因ですかね。
今回は長く世代交代を楽しみたいです。

そんなゲーム下手によるプレイ日記ですので、攻略情報とかナニソレ状態です。
わからない部分は検索して調べました(職業についてとか)が、ほとんどぶっつけプレイです。
たぶん効率悪い遊び方してます。
でもそのまま載せます。

ちなみに最初の二年間の記録はありません。
夢中になってプレイしていて、あぁ楽しい飽きたくない! となって、そのあとに日記にしようという発想に至ったので。
しかも最初は手書き日記にでもする予定だったので、SSもなし。
とりあえず小さいメモ帳にメモってただけでした。
えぇアナログです。

でもよくよく考えてみたところ、これ万が一誰かに見られたらまずいなと思ったんですよね。
結婚やら懐妊やら出産やら書いてあるんですよ。
どんな妄想だよってドン引かれること間違いなしです。
そんな危険を回避すべく、やっぱブログにしようかなという結論に。
うん、紙に残すの危ないね。
そのうちメモ帳もどうにかします。

そんな感じのプレイ日記です。
よろしくお願いいたします。